happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイのパン屋さんで見つけた中身が”びよ~ん”と伸びるパン

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、サンタさん、この一画は行くたびに本当に日本ですΣ(・ω・ノ)ノ!

未だ建設中のエリアで今後はもっと日本の街のようになるみたいですよ~

 

さて、タイではパンも結構売られていて、日本で売っているのと同じようなパンもあれば日本では見たことがないようなパンも売っています。

 

私が好きなチリペーストを塗ってポークフロスをかけたパンも日本では売っていないようなパンかと思います。

私はこのパンにドはまりしていまして食べ過ぎ要注意レベルですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

www.happykanapy.com

 

チェンマイのMAYA(メーヤー)の地下には日本のヤマザキのパン屋さんがあります。

こちらは比較的日本で売っているような馴染みのあるパンが多いです。

 

ですが、隣のローカルのパン屋さんプンノイベーカリーではタイのパンが並んでいます。

ちなみにプンノイは子供の蜂の意味で、日本語ではベービービーベーカリーとなっています。

 

そこで最近出始めたパンがあります。

びよ~んと伸びるパン

PUNG MOJIと書いてありますが、よくわかりません💦

写真を見ると中に抹茶とあんこが入っていてそれがびよ~んと伸びるようです。

気になり過ぎてさっそくひとつ買って来ました。

 

見た目はあんぱんっぽい

見た目は日本のあんぱんみたいです。

 

では、早速写真のように半分に割ってみます。

確かに伸びる!

半分に手で割ってみると確かに緑色の中身がびよ~んと伸びましたΣ(・ω・ノ)ノ!

私がひとりなもので伸びている様子をうまく写真に撮れませんでしたが、パッケージ写真みたいな感じでした。

 

さて、この伸びる正体は・・・

大福が入ったパン

伸びる緑色の部分はお餅です!

イメージ的には抹茶大福がパンの中に入っている感じです。

あんこはこしあんです。

これは日本テイストなので日本人にも受けるパンだと思います。

 

このパンですが、かなり食べ応えがあります。

なんですが、私はペロッとひとつ食べてしまいました💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村