happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

かわいい蜂が目印のタイのパン屋さんベービービーベーカリーで見つけたタイならではのパン

みなさん、おはようございます。

 

日本は紅葉の季節でしょうか。

タイのチェンマイは晴れの日が多いですが、暑すぎることがなく良いシーズンに入りました。

 

さて、タイでもパン屋さんはもちろんありますが、日系のパン屋さんや外国のパン屋さん、そしてローカルのパン屋さんもあります。

 

私がほぼ毎日のように行っているMAYA(メーヤー)の地下にもパン屋さんがあります。

日本のヤマザキのお店とローカルのパン屋さんがあります。

私が良く利用しているのがローカルのパン屋さんのプンノイベーカリーです。

タイ語で、プンは蜂、ノイは少しとか小さいの意味です。

 

このお店にはタイではおなじみのチリペーストとポークフロスのパンも売っていて、これは私のお気に入りのパンのひとつです。

www.happykanapy.com

 

日本語表記もあり

プン(蜂)ノイ(小さい)のパン屋さんでベービービーベーカリーと日本語表記もあります。

蜂のロゴマークがかわいいです。

 

さて、このお店の入り口には消費期限が迫ったパンが割引されて並んでいるコーナーがあります。

割引品

並ぶ商品はその日によって違います。

 

ケーキもある

ケーキも数は少ないですが売っています。

どちらかと言うとフィリピン寄りなケーキです💦

 

さて、このプンノイベーカリーで私が買ったパンです。

日本にもありそうなパン

このパンはパン生地の上に甘いクッキー生地がかかっているパンです。

ふちのカリっとしたところが好きです(≧▽≦)

 

こちらのパンは緑色が目を引くパンダンのパンです。

パンダンのパン

パンダンのカスタードクリームが中に入った柔らかいパンです。

日本でも似た感じのパンが確か売っていた記憶です。

 

柔らかい白い生地のパン

パンは肉まんの生地みたいな柔らかくて白いものです。

 

小ぶりサイズ

ひとパック6個入りですが小ぶりサイズでおやつにつまむのにちょうど良いサイズです。

 

パンダンカスタード

パンの中にはパンダンのカスタードクリームがたっぷり入っています。

思ったよりパンダンの緑色は薄いです。

クリームもパンダンの味はかすかにする程度でほぼカスタードという感じです。

 

このパンにはタイミルクティーのクリームもあります。

これはタイならではだと思います。

タイミルクティーのクリームパン

見た目とパン自体はパンダンのパンと同じです。

 

タイミルクティーのクリーム

タイミルクティーのクリームがたっぷり入っています(∩´∀`)∩

 

このクリームはタイのミルクティーの味がします。

私はどちらかと言うとこちらの方が好きなので、見かけると買っています。

甘い物を食べ過ぎると良くないので、割引品で並んでいる時だけ買います💦

 

タイにはおいしいものがあり過ぎて、気をつけないと太る&食べ過ぎで胃腸の具合が悪くなりますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

みなさんもタイに来ることがあれば食べ過ぎにご注意ください!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村