happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

アイスティーのお店Bubble Zでお手頃価格のティラミスを買ってみた

みなさん、こんにちは~こんばんは~

こんにちはなのかこんばんはなのかビミョーな時間帯です。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

いつも通り朝は5時半起きでゆっくり過ごしたんですが、あっという間に夕方5時です。

 

さて、私はここ最近ずっと胃腸の具合が悪く食事もあまり良く食べられていません。

なので、それ以外のデザートみたいなものもあまり食べていません。

 

ですが、デザートは好きなんですよね。

ただ、体のことを考えているので良くは食べないようにしていますが、たまに食べたくなります。

 

とは言え、過去に何度も触れている通りフィリピンではスイーツのクオリティは残念ながら低いです( ノД`)シクシク…

 

おいしいケーキを探すのは本当に至難の業で、日本のクオリティのケーキにはありついたことがこの5年ありません。

そんなわけで、ある程度のもので満足するしかないですね。

 

ケーキと言えばこちらではカフェ、パン屋さんあたりで買うのが一般的ですが、ITパークにできた台湾のアイスティーのお店Bubble Zではカップに入ったケーキが売っています。

 

以前にストロベリーチーズクリームフロートを買いました。

www.happykanapy.com

 

その時に別のケーキがあるのも見ていたので、この時はティラミスを買いました。

コンビニスイーツっぽい見た目

日本のコンビニとかスーパーのデザートコーナーにありそうなカップに入ったスイーツみたいな見た目ですね。

 

見た目も気を使っているティラミス

こちらのケーキはデコレーションみたいなものはほぼないです。

こちらのケーキもそんなに凝ってはいないですが、一応見た目も気を使って仕上げてあります。

 

結構量が多い

大きさがあまり伝わらないですが、結構大きいです。

私は3回くらいに分けて食べます。

スポンジとクリームが層になっているまさにティラミスです。

 

ティラミス・・・

こちらはティラミスなんですけど、食べてみるとティラミスじゃない感じです💦

そう感じる原因は、スポンジ部分です。

 

ティラミスは普通スポンジ部分がコーヒーを吸って苦め、そしてコーヒーの水分を吸ってしっとりしていると思います。

ですが、このスポンジはただのチョコのスポンジケーキです。

 

チーズクリームの味はしっかりする

スポンジにはチョコクリームが塗ってあって、全体的にやはり甘いです。

チーズクリームはちゃんとチーズの味がします。

 

ティラミスは苦みの要素がないとね・・・

おいしくないわけではないんですが、ティラミスを名乗るならコーヒーの苦みが欲しいです。

 

ティラミスではなくチョコチーズケーキと思って食べればハズレはないかなという感じでした。

 

いや、やはりセブでおいしいケーキを探すのは難しいですΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村