みなさん、おはようございます。
昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。
灯台下暗しとは良く言ったもので、自分が食べたい、しかもコストパが良すぎる一品が自宅の目の前にありました(´∀`*)ウフフ
さて、最近なんだかアイスティーの中毒になり始めているような気がします💦
これまでは自宅でミント緑茶、ほうじ茶、カモミールティー、バタフライピーのお茶を無糖で飲んでいました。
ですが、一度アイスティーを飲みだしたら、コーヒーが好きで毎日飲む方と同じで欲しくなってしまうんですね。
以前はほとんど外で買って飲むことはなかったです。
多分年に数回くらいです。
ですが、コロナでワクチン未接種者がモールや一部店舗に入れなかった時、入れたお店のひとつがアイスティーのお店で、その時利用し始めてから三日に一回くらい買いに行っています。
ところで、セブにはアイスティーのお店が数多くあります。
ITパーク内だけでも結構な数のお店があって激戦区な気がします。
その中で私が最近行くのが、A LITTLE TEAです。
ITパーク内では比較的新しいお店です。
店名はA LITTLE TEAですが・・・
お店に入るとA BIG TEAがあります(´∀`*)ウフフ
フィリピン人はブラックパールミルクティーが好きなのか、このバカでかいミルクティーもブラックパールミルクティーです。
タピオカの量がハンパなさそうです💦
さて、私がこの日オーダーしたのは、お店のオススメのひとつであるブルーベリーティーです。
デフォルトで丸いこんにゃくゼリーが入っています。
このお店のフルーツティーは、果肉もちゃんと入っていて人工的に作った味ではなさそうです。
果肉を入れてちゃんと作ったシロップを使っている感じですね。
で、フルーツティーはノーシュガーで頼んでも結構甘いです。
普通の日本人の感覚だと、ノーシュガーでも既に十分甘い、人によっては甘すぎると感じるレベルの甘みがあります。
ノーシュガー、シュガーレベル0%で十分甘いのに、110%で100%超えたらどんなに甘いんだろうか???と想像がつきません。
このドリンク類が甘すぎることは、フィリピンに限らず他の東南アジア諸国や外国でもあるあるな気がしますが、激甘のドリンクを毎日飲み続けたら糖尿病になるな・・・と。
甘い物は中毒になると言いますが、本当にそうだなと・・・
ノーシュガーで頼んでも実質ノーシュガーではない甘いアイスティー。
あまり飲み過ぎないように注意したいと思います💦
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆
↓ ↓ ↓ ↓