happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのBTSで名古屋を買ってみたら・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

ヴィーガンは確かに色々な国の料理じゃないと食べられる物が減ってしまうからかも知れませんね。

 

そして、外国料理なのに日本のカレーパンの味がするというのは意外でしたが、食べ慣れた味でおいしく食べられました。

ロティをおかわりで欲しかったです(´∀`*)ウフフ

 

さて、昨日の夕方になってからなんかちょっと食後のデザートみたいなものが欲しいなと思い散歩も兼ねて外に出かけました。

 

何にしようか・・・あてもなくさまよいITパーク内では初めて行くアイスティー屋さんに行きました。

 

その名もBTSです。

BTSと言えば韓国の男性グループ、爆弾少年団(방탄소년단)が世界中で有名です。

 

私はこのお店を見た時にひょっとしてBTSに便乗して店名を付けたのかな?と思ったのですが、このお店の方が先だったようです。

f:id:kanapycebu:20211013085320j:plain

BTSのデビューより先にオープン

調べたところによるとBTSのデビューが2013年なので、このお店の方が先ですね。

でもBTSが世界中で大ブレイクしたことで全然関係ないのに認知度は上がったかも知れません。

 

話を戻して、BTSでメニューをひとまず確認しました。

すると何やら見慣れないメニューを発見しました。

 

その名も名古屋です( ゚Д゚)

f:id:kanapycebu:20211013085604j:plain

名古屋⁉

引用元:Milk tea favorites at Cebu’s very own Bubble Tea Station

 

小さくて見えにくいですが、北海道、沖縄と並んで名古屋があります。

ちなみに、北海道と沖縄も他の類似店でも定番で良く見かけます。

 

ですが、名古屋は見たことがありませんでした。

 

一体NAGOYAとはどんなものなのか???

 

店員さんに訊きました。

 

What is NAGOYA?

 

私の名古屋の発音が悪かったらしく通じず、店員さんがカウンターから出て来て横に来て応対してくれました。

 

ナゴーヤは~バニラ味よ~

 

ナゴーヤのように「ゴ」にアクセントを付けないと日本語発音では通じないようです💦

いや、日本人の私の発音の方が正しいんですけど💦💦

 

そんなやり取りの後、ナゴーヤを買って来ました。

f:id:kanapycebu:20211013090225j:plain

名古屋(ナゴーヤ)

ベース部分はカフェオレみたいな色で上の方にミルクっぽい白い層があります。

エッグプディングは無料で追加できました。

タピオカも標準で入っているんですが、私は健康のことを考えてパスしました。

 

さて、飲んでみます。

 

あまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい

 

砂糖なしで注文しているのに何でこんなに甘いんだ????????

 

f:id:kanapycebu:20211013090520j:plain

砂糖なしじゃないじゃん!

良く見ると甘さが25%になってる!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

いや、25%でこの甘さって・・・100%にしたら血糖値急上昇であの世行きになるんじゃないかと冗談抜きで心配になります。

 

ひょっとするとこれ75%なのか?

25%にも見えるような75%にも見えるような・・・

 

私はちゃんとノーシュガーで!って伝えたんだけどな・・・

 

容器にWARNINGとして「これからあなたが飲もうとしているドリンクはめちゃくちゃおいしいです」と書いています。

 

ですがむしろ「激甘注意」と書いて欲しい!!!

 

血糖値急上昇でマジでヤバそうなので私は水で薄めて半分だけ飲みました。

 

フィリピンに限らず東南アジア諸国でも同じ傾向があると思いますが、ドリンクの甘さ具合には要注意です!

 

物に寄りますが、フルーツティーなんかだと追加でナタデココなど入れるとナタデココ自体に多少の甘みがあるのでフルーツティー自体はノンシュガーでちょうど良いです。

 

いや、久々に身の危険を感じました💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村