happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブにいてもたまーに味わいたくなる日本の甘味をゲットしにCha Timeへ

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

フィリピンの国民的スター?アイドル?のジョリビーの頑丈さは本当にすごいです!

ITパーク内に3店舗ありますが、いずれのジョリビー君も無傷でした!!!

 

 

さて、こちらにいてお寿司など和食は日本料理レストランに行けば食べることは難しくないです。

 

ですが、和のデザートとなると近隣の東南アジアの諸国に比べると圧倒的にありつけないです( ノД`)シクシク…

 

シンガポールやマレーシア、タイなどの食事情の動画をYouTube見ていると、デザートに限らずですが日本の食べ物がこんなにあるのかと驚きます。

 

そんなフィリピン、そしてセブで日本の甘味をどこで味わうか・・・?

日本料理レストランでもたまにそんなようなものを見かけなくはないのですが、やはり一般的ではないように思います。

 

で、私が思いついたのがアイスティーのお店です。

 

こちらでは、抹茶はフィリピン人にも人気なのかドリンクはもちろんキットカットなどのお菓子でも抹茶味が出ています。

 

抹茶と来れば小豆だよね~と思ったわけですが、宇治金時のかき氷などありません💦

 

でも、アイスティーのお店Cha Timeに確か抹茶あずきがあったな、と思い出しおととい行って来ました。

 

自宅コンドからメルカドを突っ切ってすぐなので近所です。

f:id:kanapycebu:20220113090659j:plain

Cha Time

私はドリンクは基本ミントグリーンティー、ほうじ茶、玄米茶、黒ウーロン茶を自宅で飲んでいて、あまりこういったお店には実は行きません。

 

ですが、材料を揃えるとかの事情で自宅で作るのは難しいものを飲みたい時はアイスティーのお店は利用します。

 

f:id:kanapycebu:20220113090858j:plain

飲み物と言うより、もはやデザート

こちらではアイスティーのお店は多いですが、並んでいるメニューはタピオカが入っていたり、トッピングを追加できたりで飲み物よりかデザートに近いです。

 

パフェと言うほどの具材感はないものの、純粋にドリンクだけというメニューよりか何かしら断らない限りは入っている感じですね。

 

台風の影響で材料が入って来ないのか、通常であればあるメニューも一時的に提供できない状態になっているみたいです。

 

私は、抹茶あずきと決めていたので、Lサイズを砂糖なしでオーダーしました。

 

MとLサイズでは10ペソしか変わらないので、その場で全部飲まないといけないわけではない限りはLを選ぶことが多いです。

 

砂糖のレベルは25%から選べますが、25%でも日本人の感覚からすると甘いです💦

 

選ぶメニューやトッピングによりますが、あずきとかナタデココなどはそもそもそれ自体が甘いので、その糖分だけで十分だったりします。

 

f:id:kanapycebu:20220113091321j:plain

抹茶あずき

Lの量は500mlまではないと思いますが、たぶん16オンスで473mlだと思います。

 

f:id:kanapycebu:20220113091855j:plain

あずきもたっぷり

あずきもたっぷり入っています。

 

実は、私はつぶあんはあまり好きではないんです💦

あずきの皮が口に残る感覚がいまいちなんですよね・・・

 

選ぶとすれば確実にこしあん派なんですが、選択の余地もないし単純に抹茶とあずきの組み合わせを欲していたので選んだんです。

 

f:id:kanapycebu:20220113092118j:plain

飲む前にフリフリ

あずきが底に沈んでいるので飲む前に結構激しくフリフリします💦

 

さて、いざ日本の味を試す時が来ました(∩´∀`)∩

 

ストローで吸うと、懐かしい日本の味がしました!!!

そう、この抹茶とあずきのコンビネーションを味わいたかったんです。

 

甘さは砂糖ゼロにして大正解でしたね。

予測通りあずきの甘みだけで日本人には十分な甘みです。

 

前回挙げたタイのサラのピンクミルクの時も同じことを思いましたが、これを少し凍らせてシャリシャリにしたらかき氷感覚で楽しめるかもしれない!

 

って、思って冷凍庫に入れておくと忘れてガチガチになってしまい、食べるベストタイミングをいずれも逃しておりますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

この日のお会計

抹茶あずき(Lサイズ)    120ペソ(約240円)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村