happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ベトナムの「バインミー」とセブの「レチョンバカ」のコラボ!その名も「レチョンバカバインミー」( ゚Д゚)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

今朝、無事にDIET IN A BOXのデリバリーが届き、いつもイライラさせられる支払いもスムーズに終わりホッとしています。

 

さて、先日ですが、セブの名物レチョンの牛肉バージョンであるレチョンバカを食べたという記事を挙げました。

www.happykanapy.com

 

ネーミング的に日本人にはインパクト大なレチョンバカですが、なんとベトナムのバインミーともコラボしておりましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

私が向かったのはバインミーを売っているバインミーキッチンというお店です。

お店はAyala Malls Central Bloc内のフードコートの隣にあります。

f:id:kanapycebu:20220117085546j:plain

バインミーキッチン

こちらのお店では、セブでは一番ポピュラーな豚肉のレチョンのバインミーも店舗限定で販売しています。

 

レチョンバボイがサンドされたバインミーについては過去の記事で挙げました。

www.happykanapy.com

 

f:id:kanapycebu:20220117085840j:plain

レチョンバカバインミー

ついこの間レチョンバカを食べたばかりでタイムリーなメニュー発見です!

 

このお店は、ノーマルなバインミーもあるんですが、オリジナルの具を挟んだメニューも各種あります。

 

和牛やサムギョプサルなどベトナムとは関係ないバインミーもあります💦

肉なしのメニューも新しく出ていました。

f:id:kanapycebu:20220117090051j:plain

オリジナルメニュー

バインミーの他にもフォーやブンチャーの春巻きなんかがあったり、いつの間にかお得なセットメニューも出ていました。

f:id:kanapycebu:20220117090454j:plain

フォー、ブンチャーの春巻きも出てる

 

f:id:kanapycebu:20220117090532j:plain

セットメニュー

私はもちろんレチョンバカにしました。

オーダーが入ってから作ってくれるので10分ほど待って、商品を受け取り帰宅しました。

 

f:id:kanapycebu:20220117090603j:plain

(∩´∀`)∩

 

タイのサラピンクミルクもゲットしました。

www.happykanapy.com

 

f:id:kanapycebu:20220117090715j:plain

見た目

袋から出した見た目です。

 

お店のイメージ写真はボリューム感ありますが、実物はやはりそんなにボリューム感はありません💦

 

f:id:kanapycebu:20220117090848j:plain

中身はボリュームがある!

挟んだ見た目はあまりボリューム感は感じませんが、開いてみると結構具が入ってボリューム感があります。

 

挟まれてしまうと何がどういう順番でサンドされているのかハッキリ分かりませんが、ベトナム要素とセブ要素がちゃんと入っているようです 笑

 

f:id:kanapycebu:20220117091027j:plain

パクチーもがっつり

私、実はパクチー嫌いなんですよ💦💦

 

でも、タイで暮らすつもりなので、パクチーには慣れる方が良いだろうと思い、敢えてパクチー抜きにせず入れて貰いました。

 

嫌いなものでも食べ慣れてくると好きになったりするので、死ぬほど嫌いではない、どうしても受け付けないレベルでなければ食べてみようかと思っています。

 

f:id:kanapycebu:20220117091217j:plain

レチョンバカもたくさん入ってる

さて、見た目と中身の確認をしていざ実食です。

 

まず、メイン食材のレチョンバカですが、先日食べたレチョンバカとは質感が全く違いました。

 

このレチョンバカの肉は脂身はほとんどなく肉々しいです。

 

レチョンバカのソースがかかっているせいか、味も一般的に食べるレチョンのような塩味ベースのスパイス味ではなく、もっとステーキっぽい味です。

 

少し甘みもあるしょうゆベースのソースとでも表現すれば良いかな・・・

もしくはBBQソース系か?

 

食べてみると結構レチョンバカの量が多くて肉の満足感があります。

 

あとは、レバーペーストの味わい、そして控えめなパクチーの風味、口直してきななますとさっぱりきゅうりで味に飽きないです。

 

個人的には前に食べた豚肉のレチョンバボイよりもレチョンバカの方が好みです。

 

いや、それにしてもレチョンバカを見つけて、その後すぐにレチョンバカバインミーにも遭遇するとは!

 

レチョンバカはレチョンバボイほどお目にかかれない存在なだけに、立て続けにレチョンバカを見つけるとは驚きです。

 

このバインミーキッチンのバインミーは他にもユニークなバインミーがあるので、まだ試していないメニューもまた食べてみたいと思います。

 

 

この日のお会計

レチョンバカバインミー  249ペソ(約498円)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村