happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

台風ODETTE襲来後セブのSugbo Mercado(メルカド)に新規店舗が続々オープン(∩´∀`)∩

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマークありがとうございます。

 

いつもブログの更新は朝一でしているんですが、今日は8時からコンサルティングの仕事があり、そこから関連の仕事をしたのでこの時間になりました。

 

さて、今週も週末がやって参りました(∩´∀`)∩

平日はヴィーガン食ですが、週末はノンヴィーガンです。

 

いつも通り自宅コンド前のSugbo Mercadoに、これまでと同様に裏口から顔パスで入場です。

今日は半死状態のiPadの調子が良かったので、新規店舗をチェックして来ました。

 

f:id:kanapycebu:20220219202056j:plain

ステーキ!

メルカドでステーキΣ(・ω・ノ)ノ!

149ペソ(約298円)で食べられるってかなりお手頃なステーキです!

フィリピン人が大好きな肉&ご飯の外すことはない組み合わせです。

 

f:id:kanapycebu:20220219202235j:plain

ペッパーランチみたいなお店

こちらは、日本でもおなじみのペッパーランチみたいなお店ですね。

肉々しいラインナップのメニューです💦

 

f:id:kanapycebu:20220219202353j:plain

チキンのお店

揚げたチキンのお店です。

ジョリビーが大人気なフィリピンですので、ひとまず揚げたチキンを出して置けば間違いないかもしれないです。

 

f:id:kanapycebu:20220219202500j:plain

リエンポのお店

リエンポはフィリピン料理ですが、これも肉ですね。

 

看板にレチョンよりもおいしいと書いていますが、このお店の向かい側にレチョンのお店があります💦

 

f:id:kanapycebu:20220219202709j:plain

レチョンバカ専門店

メルカド内にはスタンダードな豚肉のレチョンを売るお店が複数ある中で、こちらのお店はレチョンバカの専門店です。

 

レチョンバカは牛肉のレチョンです。

 

f:id:kanapycebu:20220219202901j:plain

マッシュルーム料理のお店

こちらはマッシュルームのお店です。

 

こちらではキノコ類はびっくりするくらい高いんです( ノД`)シクシク…

原価が高そうなのにこの価格で提供できるの???と・・・

 

ここは一度試してみたいです。

 

f:id:kanapycebu:20220219203053j:plain

バインミーキッチン

Ayala Malls内にお店のあるバインミーキッチンもメルカドにオープンです!

こちらにもレチョンバカバインミーがありました。

 

Ayala Mallsにはワクチン未接種で入れないことと、入れても最上階で行くのが面倒なのでメルカドにオープンしてくれたのは嬉しいです!

 

そして、週末夕方6時少し前のメルカドですが、結構な人が出ていました。

クリーンスタッフがいますが片付けが追い付かない状態のようです。

f:id:kanapycebu:20220219203329j:plain

片付けが追い付かない

コロナの警戒レベルが3から2に下がったセブシティですが、そのせいもあるのか人の出は増えているようです。

 

とは言え、3と2では大差ない感じはあります。

ですが、未だにワクチン未接種者の屋内施設への入店制限は解除されていません。

 

現状さほどの不便はないのですが、やはり物は買うことができても種類は選べないのでそういう意味で少し不便ですね。

 

月末にレベル1まで下がってくれれば、解除になるかな・・・と淡い期待を抱いています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村