happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ハノイ旧市街で食べるベトナムらしい正統派バインミー

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、テイテールは多分ディティールですね。

日本語から元の英語にするのは日本語の精度が高くても恐らく難しいですね。

 

さて、再びハノイの記事です。

ハノイについて2日目の朝6時半ごろに滞在先のアパートから歩いて5分ほどのところにあるバインミーのお店に行きました。

 

このお店は、ハノイに行く前にタイのユーチューバーがハノイ旅行で行ったお店として紹介していておいしそうだったのでチェックしておきました。

Banh mi Pho

賑やかな通りの角にあるので分かりやすいお店です。

緑色のお店に黄色の文字で離れたところでも目に付きます。

 

ちょうどパンの配達が来たところ

私がお店に着いた時、ちょうどパンの配達が来たところだったらしく、お店の前に大量のパンをのせたバイクが停まっていました。

 

写真と英語表記もあり

写真の通りお店には写真付きのメニューに英語表記もあります。

 

あたしは何にしようかな・・・?

お店の壁に貼ってあるメニューでじっくりメニューを確認しました。

私が選んだのは、朝でそんなにガッツリ食べられないということもありましたが、敢えてシンプルなものにしました。

 

材料いろいろ

バインミー各種に使う材料がきれいに並べられています。

 

お肉がおいしそう

メニューにビーフのひき肉にチーズとチキンもありましたが、それに使うお肉が凄くおいしそうでした。

 

お昼だったらビーフとチーズを頼みたかったところですが、それって朝からハンバーガーを食べる感覚に近いので私の胃袋には負担だと思いやめました。

 

具をパンに挟んでから後ろにあるオーブンに入れ、焼いて出来上がりです!

(≧▽≦)

サイズは正確に伝わらないかも知れませんが、こぶりなフランスパンサイズです。

アパートに戻っていざ実食です。

 

かなぴーも待ちきれない

かなぴーも待ちきれない様子です(*´艸`*)

 

袋から出したバインミー

できたてほやほやなので袋から出すとパンのいいにおいがしました。

もちろんアツアツです。

 

中の具

パテの塗ってあるシンプルなものを選んだので他のメニューに比べるとさほどボリューム感はありませんが、朝食にはちょうどいいです。

 

サラミっぽい見た目のハムにきゅうり、パテ、チーズっぽいソース、あとはパパイヤか何かのなますが挟まっていました。

 

さてお味です。

ハノイ到着目に初めて食べたフランスパンでしたが、驚きました。

別のバインミーの記事でも書いた通り、私が日本で食べていた噛んでもなかなか噛みきれなくて顎が疲れるような食感とはまるで違いました。

噛むとサッと切れて中はモチモチ、外は焼いてパリッとした食感です。

 

パンの食感のインパクトが強くて味は鮮明に覚えていないんですが、翌日別のバインミーを食べてから思ったのは、私はこちらの方がおいしかったということです。

 

www.happykanapy.com

 

どちらも食べ比べできるようにシンプルなものを選んだんですが、こちらのお店のものの方がよりベトナムらしい味とでも言えば良いのか、ベトナムハムにしろパテにしろベトナムのオリジナルの食材の味を感じられました。

 

こちらのバインミーも別で食べたバインミーと同じく25,000ドン(約125円)とお得過ぎる価格でした。

 

バインミーはたくさんのお店があちこちにあるので、次回行く時はもう少し長めに滞在して毎朝別のお店のもので食べ比べしてみたいです。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村   

 

 

Bánh mì Phố