happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

茶色い食べ物が見事に揃ったセブのお気軽中華弁当で満腹過ぎた夕食💦

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サバ缶は本当に貴重なので、またどこかで見つけたら買っておこうと思います。

 

さて、一昨日ですが、久しぶりに仕事の3時間のミーティング兼作業がありました。

私の仕事は大雑把に言えば教育事業です。

 

普段はそんなぶっ通しで仕事をすることはないので、たまに長いミーティングや講座があると激疲れします💦

 

セブに来てから12時間勤務してたなど今では信じられないです。

 

そんなわけで、仕事後に夕食を作る気力はなく、買って食べようと外に散歩とリフレッシュも兼ねて出かけました。

 

何を食べようか???

 

いつも迷いますが、この日は頭を使って、昼も軽めだったせいか、かなりお腹が空いていました。

 

気分的にガッツリ食べたかったです。

平日ビーガン生活にしてから量を食べる食事は基本的にしないのですが、この日は例外でした。

 

で、私が向かったのが気軽に食べられる中華のお店です。

f:id:kanapycebu:20220116092253j:plain

DIMSUM BREAK

ちゃんとした中華のお店ではなく、くくりとしてはファストフードお店です。

 

ここは、過去に単品でいろいろ頼んで高くついた失敗があるので、それ以降はセットを頼んでいます。

 

この時に選んだのはORIENTAL VALUE MEAL 4です。

f:id:kanapycebu:20220116092426j:plain

ボリュームがすごい💦

あんかけチャーハンだけでも実は結構な量なんですよ。

 

そこに、しゅうまい、はるまき、やきそば、ゴマ団子とワンタンチップス、そしてパイナップルジュースもついています。

 

見事に茶色いですね・・・

茶色い物はおいしいけど、体に良くないものが多いのは承知しています💦

 

ですが、毎日こんな食事をしているわけではないので、たまのチートデイということで自分の食欲を満たします。

 

で、食べ始めたんですが、ビーガン生活で食べる量が大幅に減ったせいかめちゃくちゃ量が多く感じました。

 

最初に手を付けたあんかけチャーハンの2/3の時点で結構お腹が膨らんできました。

他のおかずは箸休め的にあんかけチャーハンの合間に食べましたが、腹8分目は超えました。

 

昔は満腹になるまで食べたものですが、食べて苦しくなるという状態はツライのでこの年になって腹7分目くらいの量で食べるようにしています。

 

小箱のおまけ的な2品は後に取って置きました。

 

ここのお店の食べ物は普通においしいです。

 

本格的な飲茶のお店ではないのでクオリティがすごく高いわけではないですが、値段に合った味は食べられる感じです。

 

量を食べたい時はここかなというお店です。

 

さて、DIET IN A BOXのデリバリーは明日から再開とのことで、私のビーガン生活もいよいよ再開です(∩´∀`)∩

 

 

この日のお会計

ORIENTAL VALUE MEAL 4   188ペソ(約376円)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村