happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

時の過ぎるのは早いものでセブに来て4年目に突入!

おはようございます(*^▽^*)

 

東京では雪が降っていると聞いて(;゚Д゚)な朝です。

こちらセブは相変わらずのいい天気です。

隣の軍隊もひょっとするとみんな自宅に帰省しているのかやけに静かです。

 

さて、時の過ぎるのは早いものでセブに来て4年目に突入です。

正確に何日に到着したかは記憶にないのですが、3月31日入社だったので3年前の今日はもうセブにはいたはずです。

2年のつもりがその2年も過ぎて3年になり、4年目に突入しあと2年の予定です。

 

私は今オンラインでNLP(神経言語プログラミング)を学んでいます。

NLPについてはコチラ↓

life-and-mind.com

 

ちょっとプログラム名などを出してもいいのか分からないので伏せます。

そのプログラムではワークもあって、教えて貰ったものを元に自分のことに当てはめて実践します。

その中で、短期、中期、長期目標を立てるというものがありました。

私もさっそく7年後までの目標を立てました。

 

私はのんきなもので30歳を過ぎても目先の事にしか目が向けられずに生きていました。

だからと言って目先の快楽だけを求めるとか、その日さえよければという姿勢で生きてはいなかったです。

その時々で目標があってクリアしてきましたが、長期目標がなかったんですね。

だからどこか行き当たりばったりな人生になってしまっていた気がします。

 

さすがに今後はそういう生き方じゃダメだなと思い、前の勤務先を辞めることを考え始めたくらいからこれからのことを真剣に考え始めたわけです。

www.happykanapy.com

 

でもですね、海外就職は達成できていました。

正直言って長期目標とかはっきりした行動目標って立てていなかったです。

20代でオーストラリア、30代で韓国に住みました。

オーストラリアから帰国して、いずれは海外就職したいと思っていました。

でもどうやったらできるのか良く分からなかったんですよ。

今のように溢れるほどの情報を得られる時代ではなく、主に紙媒体で情報を得ていました。

海外就職した人のライフスタイルや仕事のことを写真と共に紹介した雑誌を読んですごく羨ましかったです。

テレビでも「海の向こうで暮らしてみれば」という番組をビデオに録画して繰り返し見たものです。

海外就職に向けて一心不乱に生きてきたわけでは全くなかったんですけどね・・・

でも、20年かかりましたが気が付いたら目標達成していましたね💦

確かに、フィリピンを望んでいたわけではなかったんですが、就労ビザを取得して社員として雇用されて生活できるようになりました。

20代のオーストラリア、30代の韓国のようなその日暮らしのワーホリとは違います。

 

なぜ目標達成できたのか・・・?

良く分かりません(;^ω^)

ただ、量子力学の先生がされている引き寄せの法則で習ったことから考えると・・・

繰り返し雑誌やビデオで海外就職した人のイメージを見ていたので潜在意識に刷り込まれたのかも知れません。

もしそうであれば、次の自分の理想も同じように潜在意識に刷り込めば達成できるかも知れないと思ったりします。

実はもうやっています(*´艸`*)