happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2020-03-29から1日間の記事一覧

フィリピンのセブンイレブンには肉まんが年中あります(∩´∀`)∩

備蓄してある食料に手をつけるのはロックダウンになってからにしようと思っていました。 そのため、ここ数日は夕食は買って来て食べていました。 たまに、作るのが面倒くさいけどお腹にたまる物が食べたいな~と思うとセブンイレブンへ・・・ フィリピンでも…

セブではついにロックダウンが開始しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

セブのロックダウンは数日前からカウントダウン状態でしたが遂に開始しました。 セブ州全域で、都市封鎖(ロックダウン)が行われる。セブ州は、3月30日午前0時(深夜)から。セブ市は、3月28日午後0時(昼)から始まった。マンダウエ市は、3月30日午前0時(深夜)か…

時の過ぎるのは早いものでセブに来て4年目に突入!

おはようございます(*^▽^*) 東京では雪が降っていると聞いて(;゚Д゚)な朝です。 こちらセブは相変わらずのいい天気です。 隣の軍隊もひょっとするとみんな自宅に帰省しているのかやけに静かです。 さて、時の過ぎるのは早いものでセブに来て4年目に突入です…