happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

会社から辞めて欲しいな~と思われる世代になって、これからどう生きていくか真剣に考えています

おはようございます~

ひょっとするとこのブログが投稿される頃には日本はお昼かも知れません💦

 

先月21日からはてなブログを開始して以来、一日の多くの時間をブログを書くこととそれに関連する作業に充てています。

フィリピンには仕事の契約の関係上あと2年いる予定ですが、正直どうなるか分かりません。

場合によっては今回のコロナウイルスの件でビザの延長もできるかどうか分かりません。

最悪の場合、フィリピンを離れなければならない事態になることもあり得ます。

 

前の勤務先で12時間勤務で体力的に限界に近かった頃から将来の事を真剣に考えるようになりました。

 

このまま続けようと思えばクビにはならないけど、12時間勤務なんてできるのか?

この給料でしかも外国で、しかもひとりでずっと暮らしていけるのか?

この国でこの仕事でずっと暮らしていきたいのか?

自分の得意なことや経験を生かし切って、それに見合う報酬を貰っているのか?

 

応えは全部ノーでした。

 

確かに金銭的なことに関しては、日本より下がるのも承知していたし現状毎月残るお金もあるので困る事はないです。

どちらかと言うとやりがいや将来性、体力的なことが問題でした。

 

時代の流れで今後は個人でも家にいながら稼げるチャンスが増えてきました。

私自身、年齢的には会社から辞めて欲しいと思われる世代です。

そんな時代に、既に経験済みですが転職など無理だし、そんな気ももうありません。

今の仕事で働く場所に縛られる仕事は終わりにしたいと心から思っています。

雇われているのに自分のこれからの為に準備したり学べる時間を充分に取れる今が私にとっては大事な時です。

 

フィリピンを離れることになっても日本に帰るつもりはありません。

今後も海外で暮らすつもりです。

自分で稼ぐことができれば住む場所も選べるし、時間も自分で決めて使うことができます。

会社員のような職場の煩わしい人間関係に悩まされることもありません。

 

一応タイムリミットは2年後ですが、その間に何とかそういう生活を手に入れたいです。

ブログを始めたのもその一環なわけですが、ブログもそうそう甘くはないのは百も承知です。

私の中ではブログはサブです。

正直過度な期待はしていません。

されとて何もしなければ一銭もお金は増えません。

でも、やったら50円でも100円でも増えるかも知れない。

今のところ、小銭でも入ればいいなという程度です。

自分の知識を売るのがメインです。

自分が実践して成果を出したことを、それができないで悩んでいる人に知識として提供します。

今、そちらのビジネスで何とか食べて行けるように少しずつ準備を進めています。

 

人は私の願いにごとなどにお金は払ってくれないですよね。

でも、私のできることがその人のお悩み解決になるなら、欲しいと思って貰えたらお金を払ってくれるでしょう。

そのお金で私は自己実現できます。

人のお役に立ちながら自分もハッピーになれる生活を早くできるようになりたいです。

 

f:id:kanapycebu:20200308113057j:plain

かなぴーちゃんとハッピーライフを~(*´▽`*)