happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブにはアルコール消毒はまだまだあるよ~

昨日、スーパーマーケットに買い物に行って来ました。

セブではそんなにコロナウイルスに対して感染の危険性や恐怖感は感じません。

それでもやっぱりスーパーマーケットのレジ前、スーパーの一画にある薬局の前にはアルコール消毒がたくさん並んでいました。

f:id:kanapycebu:20200302114449j:plain

スーパーマーケットのレジ前に並ぶアルコール消毒

f:id:kanapycebu:20200302114613j:plain

薬局前のアルコール消毒

 

私はこれらのアルコール消毒は使わないのですが、私の部屋にひとつオーナーさんの置いていったものがありました。

f:id:kanapycebu:20200302114720j:plain

私の部屋にあったアルコール消毒

前の勤務先でも先日会った元同僚の話によると、公共エリアにアルコール消毒が置かれるようになったとのことです。

でも、フィリピン人は大体自分で持っていると思います。

オフィスのデスクの上にも大きなサイズを置いている同僚もいました。

 

フィリピン人にとっては普段から当たり前のように使っているので、突然需要が増えたから品切れってことはなく常にあるってことでしょう。

 

昨日SNSにもこの件を投稿したら、見た方がボラカイ島に近々来るので大量買いして帰ると言っていました。

フィリピンにこれだけあるので、本当に必要なら代理購入でもして日本の方にお届けしたいくらいです。

 

毎度同じことの繰り返しですが、本当に早く収束して欲しいです。

日本のみなさん、どうかご無事で・・・