happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2020-03-19から1日間の記事一覧

私はパンデサルをこうやって食べました(*^▽^*)

ひとつ前の投稿でフィリピンの代表的なパン、パンデサルについて書きました。 www.happykanapy.com そのまま食べてもおいしいのですが、私はこうやって食べました。 チーズスプレッドを塗って パンデサルを売っているPAN de MANILA(パンデマニラ)で売ってい…

フィリピンで定番のパンデサルはPAN de MANILA(パンデマニラ)で!

フィリピン人はご飯が大好きなのですが、パンも好きですね。 パンはサンドイッチのような食事向きのもの以外はおやつの位置づけかも知れません。 お昼に甘いパンってあまり聞かないですし見たこともありません。 さて、フィリピンで定番のパンと言えばパンデ…

セブのスーパーマーケットもコロナウイルスの影響!?で品薄になって来ている( ノД`)シクシク…

おはようございます。 ずっと夏のフィリピンですが、日本が冬の時期は涼しいです。 夜は日本の秋の始めみたいな感じで窓を開けていれば涼しいです。 そんなわけで毎晩窓を開けて寝るのですが、今朝は漂白剤のニオイで起きました。 なんでだ? ひょっとして外…