happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

2020-03-02から1日間の記事一覧

スイカをいつでも食べられるフィリピンはスイカ好きにとっては天国です(∩´∀`)∩

フィリピンの果物ってなーんだ?って聞いたらきっとみなさんはバナナ!って答えるでしょう~ バナナは確かに多いですね。 フィリピンのバナナ バナナ以外にも南国のフルーツ各種が年中出回っています。 こちらもおなじみのマンゴー ポメロ そして、その独特…

韓国から友達が無事にやってきた(*´▽`*)

韓国でもコロナウイルス感染者が増えて、テグからの航空機は着陸できないと大ごとになっています。 私の友達でテグ出身の人がいるのですが、彼も当分は里帰りできないでしょう( ノД`)シクシク… そんな中、ソウルから友達がこの週末無事に来ました(*^▽^*) ソウルか…

セブにはアルコール消毒はまだまだあるよ~

昨日、スーパーマーケットに買い物に行って来ました。 セブではそんなにコロナウイルスに対して感染の危険性や恐怖感は感じません。 それでもやっぱりスーパーマーケットのレジ前、スーパーの一画にある薬局の前にはアルコール消毒がたくさん並んでいました…