happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

昨日私がメルカドで食べたのは・・・

先の記事でSUCBO MERCADOの様子について書きました。

私はもう3年このメルカドを利用していますが、いくつか決まったものを食べることが多いですね~

 

話はちょっとずれますが、先日、私の友達がタイに旅行に行ってきました。

わたしのうさぎのかなぴーちゃんのお友達のパンヘー君を連れて行って来たそうです。

で、そんな事があって数日後の昨日、メルカドに出かけて何を食べようか・・・?

かなぴーちゃんといろいろなお店を見ながら物色していました。

で、決めたのがパッタイ!(*^▽^*)

久しぶりにパッタイ食べタイ!←くだらん洒落(^-^;

ってことで早速注文!

 

実は、このパッタイなんですがメニューには書いてない特別注文ができるんです!

それは・・・

スペシャルパッタイ

30ペソ余計に払うとスペシャルにしてくれます。

 

f:id:kanapycebu:20200301114033j:plain

スペシャルパッタイもノーマルなパッタイと見た目は同じですが・・・

スペシャルパッタイとノーマルパッタイの違いはなんなのか???

具のエビのサイズが大きくなるんです(*´▽`*)

f:id:kanapycebu:20200301114308j:plain

具のエビのサイズが大きい(*´▽`*)

こちらのお店のパッタイは2018年にベストオブセブを受賞したそうです!👏

f:id:kanapycebu:20200301114612j:plain

2018年にベストオブセブを受賞したパッタイ

はい、ではそのベストオブセブを受賞したパッタイのお味は・・・?

甘みのある醤油ベースの味付けで、具はシャキシャキのもやし、豆腐、チキン、砕いたピーナッツが入っています。

ニンニクの風味も効いていてちょっぴり辛みもあります。

ノーマルで良ければメニュー通りの価格で120ペソ、スペシャルは150ペソです。

 

私も幾度となくリピートしていて、一時期は毎週食べていたくらい好きなんです。

これを書いていたら、昨日食べたばかりなのにまた食べたくなってきました💦

 

何を食べようか迷ったら、ベストオブセブの味をぜひお試しあれ~(^_-)-☆