happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

Kindleの印税で、最近めちゃめちゃ気になっていた「新・日本列島から日本人が消える日」を買いました(*´▽`*)

 

みなさんおはようございます(*´▽`*)

月曜日の朝、いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、先月末にKindleで本を出版しました。

そちらの売れ行きが、ありがたいことに想像よりも良くて嬉しいです(∩´∀`)∩

 

私は、前の会社から契約解除、給料の未払いが4カ月の状態です。

そんなわけで、お金はなるべく使わないようにしています。

それで、読書好きなのに本も買わずにガマンしていました。

Kindleの試し読みだけダウンロードして読んでいたんですね・・・

 

ところが、今回出版したことで、まだもらってはいないですが既に印税が発生しているので思い切って読みたかった本を買いました。

 

この本ですが、著者についてはYouTubeで知りました。

実は、別の人が、この本を読んで人生が激変したとYouTubeで話していて興味を持ったんですね~

あとは、この本のタイトルが衝撃的でめちゃめちゃ気になり、昨日遂にポチっとしました。

f:id:kanapycebu:20200810101655j:plain

衝撃的なタイトルΣ(・ω・ノ)ノ!

新・日本列島から日本人える

ミナミ A アシュタール

 

このタイトル、すごく衝撃的じゃないですか?

えええ!日本から日本人が消えちゃうってこと?????って思いますよね💦

でも、そういうことじゃないです。

 

この本の内容を端的に言うと・・・

私たちが学校で習った歴史は全くのウソだよ!

って話です。

 

当たり前のように信じていた歴史っていろいろあるじゃないですか・・・

 

人間の祖先は猿

縄文人は狩りをしていた

織田信長は本能寺で死んだ

 

こういう歴史です。

これ、全くのウソだよ、って話です💦

 

新・日本列島から日本人が消える日(上巻)

私は既に興味があってYouTubeを見ていたのでこういう話には免疫がありました。

ですが、この手の都市伝説というかSFっぽいというか、ウソだか本当だか分からない話に免疫がないとかなり衝撃的な内容だと思います。

 

「やりすぎ都市伝説」の関暁夫さんじゃないですが、

信じるか信じないかはあなた次第です!

って感じの内容です。

 

関暁夫さんの話についてはこちら

www.happykanapy.com

 

で、私がこれ絡みですごく興味を引かれたのが、このある意味、奇想天外な歴史を支持しているお医者さんがいるんです。

テレビに出演されたり、ご自身も本を書かれていますが、矢作直樹先生です。

 

 

普通、お医者さんのような立場の人って、こういう科学では証明できないようなことってあり得ない!って見向きもしないはずだと思うんです。

ところが、ご自身がERの医師として勤務してきた中で、患者さんの最後を看取る時に不思議な体験をされたそうです。

 

人は死なない ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索

そんな矢作先生ですが、スピリチュアル系の並木良和さんとコラボで講演会もされています。

以下の動画ですが、冒頭から結構ショッキングなので覚悟のある方だけ見て下さい💦

 

 

私自身はこういう本や動画を見ても、これが本当なのかウソなのかは分かりません。

今までなら、こんなのあり得ないわと思って見向きもしませんでした。

でも、こういう事に限らず、何事も自分の好き嫌いで判断したり、自分の持っている常識だけが正しいと信じるのはどうなのか?と最近思い始めたんです。

 

ひとまず見たり聞いたりしてみれば、何かしら学ぶことや気づきがあるかも知れないと思うわけです。

信じるか信じないかは自分次第なのでどちらでも良いと思うんですよね。

 

こういうお話をされている方たちも、別に自分たちの考えを押し付けたり、カルト宗教みたいに脅して洗脳させようとしているわけでもありません。

自分たちの信じることを話しつつも、信じるか信じないかはあなた次第です、のスタンスです。

 

そんなわけで、私も別にスピリチュアル系に傾倒しているわけではありません。

単純に引き寄せの法則や人類の歴史、都市伝説に興味が湧いただけです。

それについてちょっと詳しく知りたいな~と思っているだけです。

怪しい思想を持っているわけではないですよ・・・念のため(;^ω^)