happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チートデイは続く💦週末はSugbo Mercado(メルカド)に入り浸りになりそうな予感・・・

みなさん、おはようございます~

今日も天気の良いセブです。

朝シャワーをして、今はエアコンを少しつけて部屋を涼しくしています。

 

さて、家の前にフードマーケットがあるって危険ですね~💦

夕方になると「さて、メルカド行こう!」と足が向いてしまいます。

 

実は、平日はDIET IN A BOXを取っているので、冷蔵庫の中に食材がないんですね・・・

それで、まともな料理ができないので、メルカドに行ってしまいます。

 

そんなわけで、昨晩も夕方5時半頃、メルカドに出かけました。

f:id:kanapycebu:20201213095038j:plain

メルカドの看板

私は、衛生状態が気になる、焼いて店頭に並んでいるBBQはパスしています。

できるだけ、オーダーをしてから作ってくれるメニューを選んでいますね。

 

さて、昨晩は一昨日どうしようかちょっと迷ったブリトーにしました。

f:id:kanapycebu:20201213095114j:plain

ブリトー屋さん

あとは、メルカドに入ってすぐの目立つ場所にあるカンノーリのお店でカンノーリも買いました。

f:id:kanapycebu:20201213095238j:plain

カンノーリ屋さん

f:id:kanapycebu:20201213095314j:plain

中のクリームがいろいろ

f:id:kanapycebu:20201213095337j:plain

どれどれ、メニューを確認

ちなみに、カンノーリはイタリアのシチリア島が発祥のお菓子ですね。

セブでカンノーリが食べられるとは!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

あとは、いつものマンゴーシェイクも調達して、昨日と同じくメルカド内で食べることにして席を探しました。

 

5時半だとまだ少し早めの時間なので、席は簡単に確保できますが、6時を過ぎると席は埋まってしまいます。

 

f:id:kanapycebu:20201213095705j:plain

(∩´∀`)∩

昨日は、メインにドリンクにデザートまで(∩´∀`)∩

ブリトーはいくつか種類がありましたが、私はビーフタパにしました。

 

ビーフタパはひと口大くらいに切った牛肉を甘めの味付けで炒めたものです。

フィリピンの朝食メニューの定番です。

味は日本の甘辛い味付け、すき焼きの系統に近い味で日本人の口に合います。

 

f:id:kanapycebu:20201213095948j:plain

ご飯も入ってる~

ブリトーの中身は、玄米かな?少しパラっとしたご飯も入っています。

半分くらい食べた後に、包んであるのを開いて中身を確認しました。

 

ビーフタパ、炒り卵、パプリカ、にんじん、チーズ、赤い色のソースが入っていました。

ご飯が入っているので、女性であればこれで夕食としてもボリューム的には満足できます。

 

肉とご飯と野菜を一気に手軽に食べられるハイブリッド?なメニューですね。

実は、あまり期待していなかったのですが、予想よりもおいしかったので、次は別のものを食べてみたいと思います。

 

そして、甘いものは別腹💗のカンノーリのお時間がやって参りました(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20201213100517j:plain

レモンクリームのカンノーリ

カンノーリは、外側の生地はパリパリした洋風せんべいとでも言えば良いか?

それを丸めた中にクリームをたっぷりと入れたお菓子です。

 

クリームの味はいろいろあったのですが、私はレモンクリームにしました。

シチリアはレモンも有名だと思うので、本場でも定番なのかも知れないですね。

 

レモンクリームを選んで大正解でした!

程よい酸味のあるクリームなので、甘すぎて食べ飽きるといったことはありません。

生地もパリッとしていておいしかったです。

写真の通り、クリームが端から出るくらいしっかりと入っていました。

 

これ、おいしいです!

次回は別の味を食べてみたいですが、定番以外は結構いいお値段なんですよ💦

 

ブリトー屋さんもカンノーリ屋さんも、私がコロナの疑いで自宅にこもる前にはありませんでした。

なので、ごく最近オープンした新規店のようですが、どちらもリピ確定のお店です。

 

今日はどうしようかな・・・またメルカドに行きそうな予感です。

 

 

昨日のお会計

ビーフタパブリトー  99ペソ(約198円) 妥当なお値段

カンノーリ      49ペソ(約98円)   ちょっと高い感じ・・・

マンゴーシェイク   99ペソ(約198円) コストパ良し

合計         247ペソ(約494円) またしても予算オーバー💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村