happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブを含むビサヤ諸島にすさまじい台風が来た( ゚Д゚)( ゚Д゚)

みなさん、こんばんは。

 

いつもは朝なんですが、タイトルの通りでネットが繋がるもはてなブログは表示がされずにこの時間になりました。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

すいかとミルク系は意外にも合いますよ~

 

さて、今日は夜になってしまったので予告編だけにしておきます。

 

昨晩ですが、セブ島を含む周辺のミンダナオ島、シャルガオ島、ネグロス、ボホール島などビサヤ諸島にすさまじい台風ODETTEが来ました。

 

f:id:kanapycebu:20211217221349j:plain

めちゃくちゃ

この台風で停電が続いており2日目に突入です。

とは言え、多くのコンドミニアムでは自家発電のジェネレーターがあるので完全に停電にはなっていないはずです。

 

私のコンドも自家発電はしていますが、電気が供給されるのは一部だけなので、延長コードで繋いでます。

ですが、部屋の電気は1か所、リビングしかつきません。

 

台風は去っていきましたが、とんでもない傷跡を残して去っていきました。

くわしくは明日投稿したいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村