happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

台風ODETTE襲来後、人が殺到していたスーパーの客足が落ち着いてきたので行ってみた

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スター、コメントありがとうございます。

 

こちらでは水道水は飲めないので、飲料水が入手困難なのは結構インパクト大です。

セブンイレブンに行っても、残っているのはアルコールが殆どで、水の代替品みたいなものはほぼありません。

 

需要に対し供給が足りない状況ですね。

 

さて、台風ODETTEの襲来直後はスーパーも混んでいたんですが、落ち着いてきたとの情報を頂いたので、先日行って来ました。

 

f:id:kanapycebu:20211230082618j:plain

すぐ入れる(∩´∀`)∩

お店には一切待たずにスムーズに入れて、レジも前回行った時のように1時間待ちみたいな状態ではなく、通常の待ち具合でした。

 

f:id:kanapycebu:20211230082650j:plain

パンは完売

インスタントラーメン、パン、水が飛ぶように売れていますね。

水は本当に手に入りませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

f:id:kanapycebu:20211230083713j:plain

買って来た物

買いたいと思っていたものはほぼ手に入りました。

卵はケージフリー(放し飼い)のものは残念ながらありませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

みんなが欲しがる水、パン、インスタントラーメン以外は在庫は問題なくあるようです。

 

日中はほとんど停電するので、肉など生ものはあまり買うことができないですね。

この日は豚のひき肉を買いましたが、帰宅後にすぐにガパオソースと炒めて食べられるようにしておきました。

 

水はいつに入ったら安定供給されるのか・・・?

これが一番の気がかりです。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村