happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのステーキが看板メニューなのにねぎとろ丼がおススメのお店で豚骨ラーメン&餃子を食べる(*´艸`*)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

夢んちゅTシャツはなかなかオシャレなデザインですね。

そして私も夢んちゅは良く見かけるせいか知っている気になっているだけで、実は知らないのかも知れません💦

 

さて、一昨日は木曜日で平日なのでDIET IN A BOXの食事がありました。

ですが、夕方からやっと見つけた日本人の美容室に出かけて遅くなり、帰りに何か食べて帰りたくなりました。

 

で、私の頭に浮かんだのが、例のねぎとろ丼です。

www.happykanapy.com

 

そして夢んちゅがいるお店です(*´艸`*)

自宅コンドのすぐ近くAyala Malls Central Bloc内のOkinawa Heatというお店です。

www.happykanapy.com

 

ねぎとろ丼には最近ありつけていないのですが、この日もない確率が高いだろうと思いつつ向かいました。

 

ない確率が高いのになぜ行ったのかというと、前にやはりねぎとろ丼狙いで行った時になくて豚骨ラーメンを食べたら思いのほかおいしかったんです。

 

なので、なければ豚骨ラーメンを食べようと思っていたんです。

 

で、お店に向かいました。

夢んちゅがお出迎えをしてくれました(´∀`*)ウフフ

 

ねぎとろ丼はあるかと訊いてみましたが、予想通りねぎとろ丼はまだ在庫がないとな。

それで私は予定通り豚骨ラーメンと餃子とご飯のセットを注文しました。

f:id:kanapycebu:20220319081616j:plain

豚骨ラーメンと餃子とご飯のセット

実は、私はラーメンってほとんど食べないんです💦

 

なぜかと言うと猫舌なんです。

ラーメンやなべ物など熱い食べ物は、目の前に食べたいものがあるのにすぐに食べられないイライラ感を感じるんですね💦

 

f:id:kanapycebu:20220319082123j:plain

大きなチャーシュー

豚骨ラーメンですが、セットメニューの一品なので通常より軽めの量、恐らく単品の7割程度だと思いますが、個人的にはこの量で充分です。

大きなチャーシューが2枚乗っています。

卵も半分ではなく1個のせてくれているのが嬉しいです。

私は、平日はビーガン食で卵を食べないのでね。

 

さて、肝心のお味の方です。

シンプルな表現ですけどおいしいです(*^▽^*)

 

時間をかけて作ったなという感じのスープで、濃いんですが濃厚というほどではなく重い感じはありません。

 

ガーリックの風味が濃いです。

で、こちらの人の味覚に合わせているのか私にとってはスープは少ししょっぱいです。

 

麺は、私が食べ慣れている麺より若干太目かなという印象です。

茹で具合は少し固めで私好みです。

 

そして、存在感のあるチャーシューですが、すごく柔らかいとろける様な食感です。

これだけ別で追加オーダーしたいくらいです。

 

餃子はこちらでは定番の揚げ餃子です。

f:id:kanapycebu:20220319083349j:plain

揚げ餃子

フィリピン人は揚げ餃子が好きなのか?

日本料理屋さんだと焼き餃子のことが多いのですが、こちらのお店ではローカライズしているのか揚げ餃子です。

 

揚げ餃子になると餃子のジューシーさは焼き餃子よりなくなってしまう感じがします。

かじった時の肉汁があふれ出すあの感じは揚げ餃子はあまり感じません。

ですが、味自体はおいしいですね。

 

余談ですが、このお店でテーブルに置かれているみそダレがおいしいんですよ。

本来はステーキ用なんだと思いますが、私はこれをご飯につけて食べるのが好きなんです。

このみそダレだけでご飯を一杯食べられそうです。

 

私はあまりラーメンを食べないので舌が肥えていないのかも知れませんが、こちらのラーメンはいつもおいしいなと思って頂いています。

 

ステーキが看板メニューでねぎとろ丼がオススメのお店ですけど、ラーメンもおいしいです。

 

 

 

この日のお会計

豚骨ラーメン、餃子、ご飯セット  399ペソ(約798円)

別途サービス料(レシートなくて分かりません💦)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村