happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのなんちゃって和食店から来たのは・・・雑なチャーハンと焼いてない餃子Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

フィリピンのみならず恐らく近隣の東南アジアには、日本では見かけないようなゆるーい商品が溢れていると思います(*´艸`*)

 

さて、体調が悪くなってから1週間が経ちましたが、未だに治りませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

年のせいにしたくはないですが、明らかに若い頃と比べて治りが悪いです。

思いつく限りのことはしているのですが、劇的に良くはなっていないです。

 

さて、ビーガン食のデリバリーが再開して健康的な食事に戻りました。

ですが、あっという間に週末になりノンビーガンデーで、昨日はなんちゃって和食店からチャーハンと餃子をオーダーしました。

 

お店はTOKYO JOEというお店です。

牛丼をメインに、丼もの各種、ラーメン、天ぷら、唐揚げ、カレーなどB級グルメ寄りの日本食を売るお店です。

チャーハン、餃子、みそ汁

ふたを開けてすぐに、あーーーΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンと思いました💦

まず、餃子はお店のHPを見ると焼き餃子だったから頼んだのに、揚げ餃子💦

そして、チャーハンもなんか雑な見た目です。

 

雑なチャーハン

五目チャーハンを頼んだんですが、シーフードチャーハンですね。

えび、イカの他にレタス、なるとまで入っていますが、具材の大きさがバラバラ。

玉ねぎは牛丼で使う玉ねぎをそのまま使っているっぽい切り方ですね。

 

焼き餃子が食べたかった・・・

焼き餃子であることをわざわざ確認してオーダーしたのに揚げ餃子が来たのでショックです( ノД`)シクシク…

 

中身は牛肉

牛丼がメインのお店なだけに、餃子の中身の肉は豚肉ではなく牛肉です。

野菜が多めな印象ですが、揚げちゃうとどうしてもジューシーさは落ちますね。

 

みそ汁

みそ汁の具はわかめ、お豆腐、ねぎが入っていました。

みそ汁を飲んで体と喉を温めたかったので、これは頼んでおいて良かったです。

 

さて、お味の方なんですが、なんちゃってのお店なので味もそれなりでした💦

おいしくないとまでは言わないですが、日本のクオリティでは全くなかったです。

見た瞬間にそんな感じはしましたが、食べてやっぱりな・・・と感じました。

 

ここのお店の牛丼は悪くないので、食べるならやっぱり看板メニューだなと教訓を得ました。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村