happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

マニラで出国許可が降りない悪夢から1年…私のチェンマイ移住生活の出発点”The Nimman”に約1年ぶりに戻る

みなさん、こんにちは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

昨晩から雨が降り続いているチェンマイの朝です。

気温も23℃とここ最近で一番涼しいです。

 

さて、私がチェンマイに来て約1年と1カ月です。

 

約1年前、5年半住んだセブからチェンマイへの移住を決めました。

まだ見ぬ新しい土地への移住にワクワクした気持ちと、慣れ親しんだセブと別れる寂しい気持ちでマクタン・セブ国際空港からニノイ・アキノ国際空港に移動したことを今でもはっきり覚えています。

 

そして、マニラに到着してタイはもうすぐだ!と意気込んでいたところで、まさかの出国許可が降りないという前代未聞の悪夢のようなアクシデントに遭ったことも一生忘れませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

今じゃ笑い話ですが、その当時は血の気が引くような思いでした。

 

そんな幸先の悪いスタートでしたが、2日遅れでタイに入国しバンコクから乗り継いでチェンマイの一番最初の滞在先に無事到着しました。

 

私が最初に滞在していた滞在先は、今私が住んでいるコンドのオーナーさんが別で持っている日貸し用物件なんです。

 

元々はこのオーナーさんとは、1週間ほど滞在する初めの物件だけのお付き合いで顔を見ることもないはずだったんですよね。

 

ですが、人の縁とは不思議なもので、私が1週間滞在した後のタイミングで、たまたま今の物件に空きが出て入居させてもらえることになったんです。

既に1年が過ぎて2年目の契約をしたところです。

 

私がチェンマイに来てから、コンド以外の生活のこと、そしてタイ語まで教えてもらったりと何かと親切にしてもらっています。

 

そんな親切なオーナーさんと知り合うきっかけ、そして私のチェンマイでの新生活の出発点になったコンドThe Nimmanに約1年ぶりに行きました。

 

実は、今月初めに日本から来た友達の滞在先として私がオススメして、友達とオーナーさんの間の連絡を私がしていたんです。

ニマンへミンのソイ9にあるThe Nimman

チェンマイの新市街ニマンへミンのソイ9にあります。

セブンイレブンも目と鼻の先で便利です。

 

コンパクトなユニット

ユニットの広さは私が今住んでいる物件より少し小さめですが、日本の物件よりも余裕はあります。

 

キッチンは小さめ

タイのコンドはキッチンは日本に比べると手狭なことが多いようです。

恐らく外食でも安く食べられるので、本格的な料理はしないからだと思います。

 

明るい清潔なベッドルーム

ベッドルームもキングサイズのベッドがあってもまだ余裕のある十分な広さがあります。

 

洗面台

洗面台はシンプルですが、大きな鏡があって明るいです。

 

ガラス付のシャワーブース

シャワーのみでバスタブはありません。

ガラスで仕切られているので、安物件あるあるの周りにシャワーの水が飛び散って床がびしょびしょになることはありません。

 

心地よいスペース

ここに行きつく前は、地獄のような思いをしたので到着してホッとしました。

やっとチェンマイに来られた!と胸をなでおろしたら一気に疲れが出てその後4日くらい寝込むことになりました💦

 

私のマニラでの出国できない話、そのために到着が遅れる話はオーナーさんに当然してあったんですよね。

 

で、到着後に「チェックインした?」と連絡が来たんですが、「落ち着いたら疲れがどっと出て熱が出て寝てる」と言ったことも覚えています💦

 

久々に私のチェンマイ生活の出発点に戻ってみて、あれからもう1年経ったのか~、1年ってあっという間だな、と感じました。

 

そして、今のオーナーさんとのご縁とここから始まったサポートに改めて感謝です。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村