happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ここはタイ???チェンマイの代官山ニマンへミンのランドマークOne Nimman周辺がお洒落過ぎる

みなさん、こんばんは。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

サンタさん、「肉だけ」がインパクトありすぎて店名かと思っちゃいますよね~

 

さて、チェンマイに来て3週目、引っ越して2週目です。

引っ越し前と引っ越し後ではあまり場所は変わらなくて、隣の町内の境界線あたりに来たという感じです。

今住んでいる賃貸物件のコンドから以前にいた一時滞在用のニマンへミンにあるコンドまでは歩いて10分強です。

 

今のコンドミニアムは住所としてはニマンへミンではないのですが、すぐ隣なのでほぼニマンへミンです。

 

今回は引っ越した後の近所の様子を写真で挙げてみようと思います。

新市街の中心地にあるMAYAから直ぐのニマンへミンエリアは、ここはタイ???と思うようなお洒落な雰囲気です。

MAYA前

自宅コンドから徒歩5分にあるショッピングモールMAYA(メーヤー)前の大通りです。

写真のかなぴーちゃんの方向をまっすぐ進むとニマンへミンの入り口です。

 

One Nimman

MAYAからニマンへミンに入るとすぐにOne Nimmanというショッピングモールがあります。

写真のような洋風建築の建物がお洒落です。

そして、このエリアに来るとお上品な良い香りがするんですよΣ(・ω・ノ)ノ!

どこかのお店が恐らくアロマを焚いているんだと思います。

 

One Nimmanの中庭

One Nimmanの中に入ると中庭があって、その先にアーケードのような感じでお洒落なお店が並んでいます。

 

人気のタイ料理レストラン

こちらのお店はバンコクでも有名な北タイ料理を食べられるレストランです。

ひとりで行くのは寂しいので友達が遊びに来たら行ってみたいお店のひとつです。

 

日本のマーケット

日本語で日本の手工芸品と書いてあります。

毎週末開催されているマーケットです。

ソイ(大通りから分かれている小道)沿いに多くのお店が並びます。

 

鯉のぼり🎏

マーケットの入り口には鯉のぼりも飾られていました。

まさかチェンマイで鯉のぼりを見るとは思いもしませんでした。

 

お洒落なカフェ

マーケットが開かれているソイの反対側にはこんな感じのオシャレで個性的なカフェやレストランが並んでいます。

 

One Nimmanの一帯は、ここはどこかヨーロッパ?と思うようなタイにいることを忘れる様な空間が広がっています。

 

雰囲気はヨーロッパですが、タイ料理のお店やアイスティーのお店、その他いろいろなお店が入店していてうまい具合に調和しています。

 

ここ新市街はとても洗練されたエリアです。

今はまだコロナの影響で観光客が戻って来ていないこともあり人があまり多くなくゆっくりした雰囲気です。

 

短期滞在ではなく長期滞在なので、いつでも見られると思うとあまりじっくり見ないんですよ💦

自宅からすぐなので、今度はもっとゆっくり見て歩きたいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村