happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

観光客はまず行かないチェンマイの代官山ニマンへミンの住宅街に行ってみた

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

このところ連日暑いチェンマイです。

日中の気温が32~34℃くらいの日が多いようです。

 

さて、私が住んでいるコンドがあるのはチェンマイの新市街ニマンへミンのすぐ北のエリアです。

ニマンへミンとローカルエリアの境界線みたいな場所です。

 

下の地図の青い丸のエリアがニマンへミンで、私の住むコンドがあるのは緑で囲った丸の左端です。

チェンマイ市街地

新市街ニマンへミンは今では洗練されたオシャレなカフェやレストラン、モールなどが多くある、言うならば代官山みたいなところですが、昔は何もなかったらしいです。

そこに別荘地として家が建ち始めて栄えてきたという話をネットで見ました。

 

ニマンへミンの大通り沿いやそこから東側はカフェやお店が多いですが、西側には住宅街もあるようです。

 

私は散歩がてら近所を歩くことがあるんですが、ニマンへミンの住宅地を歩きながら見て来ました。

 

One Nimman

写真はMAYAからニマンへミンへと延びる大通りです。

写真の建物はOne Nimmanという西洋風なモールです。

 

www.happykanapy.com

 

大通り沿いはいつも車が多く、観光客なども行き交い賑やかです。

ですが、ここから脇に伸びる道を進むと静かな住宅街があります。

 

大きなお家

立派なお家が建っています。

 

西洋風なお家

元々別荘地という土地柄なのか西洋風なお家が多いです。

軽井沢みたいな感じですかね。

 

タイ式住宅

西洋風なお家が多い中で高床式のタイの伝統的なスタイルのお家もありました。

何となくフィリピンのお家とも似ている感じがします。

 

東屋のあるお家

そしてお庭に東屋のあるお家もありました。

ここでのんびりお茶を飲んだりするんでしょうかね。

 

レストラン

住宅地の入り口、大通りに近いお家はリノベーションしてレストランやカフェになっていました。

 

この閑静な住宅地はニマンへミンにあって徒歩圏内で用事を済ますことができるので一等地ではないかと思います。

 

日本のいわゆる超高級住宅地のような高級さはないかも知れませんが、チェンマイの中では恐らく高級住宅地の方なのではないかと想像します。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村