happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チキンがおいしいタイのチェンマイで体調が悪いのに食べたくなるなるケンタッキー(KFC)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、ベトナムのローカル料理もおいしいですね!私も住めばローカル料理の生活になる気がしました。

 

さて、私は今月の半ばくらいからずっと具合が悪くまだ完治していません💦

だらだらと風邪の症状が続いていていつまでも治らないんですよ。

 

で、そんな具合が悪い時に、私はなぜか健康な時にはそんなに食べたくないジャンクフードが食べたくなるんですよ。

これ、ホント不思議なんですけど、そうなんです💦

 

今回は無性にケンタッキー(KFC)が食べたくなってGrab Foodでオーダーしました。

ところが、雨が降っていたせいかドライバーの手配がつきません。

 

一度目は暫く待ってから強制的にキャンセルΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

時間を置いて再度試すもまたドライバーが見つからず同じくキャンセル・・・

結局この日は諦めました。

 

KFCはMAYA(メーヤー)にあるので歩いて買いに行けはすぐなんですが、具合が悪かったので外出したくなかったんです。

 

で、翌日再度オーダーしたらOKで届けてもらえました(∩´∀`)∩

タイのKFCの箱

KFCは世界共通のパッケージかと思いきやフィリピンとは違います。

 

ポテトとチキン2種類のセット

この日のオーダーは、レギュラーサイズのポテト、オリジナルチキン、クリスピーチキン?のセットで89バーツ(約360円)です。

 

衣もべたっとしてない

セブのKFCではチキンの衣がべたっとした状態で出てくることが何度かあってあまりおいしくなかったですが、タイのものはそんなことはありません。

日本と同じような感じで出来て来ます。

 

クリスピーでおいしい

もう1種類入っていたチキンも衣がクリスピーでおいしかったです。

 

で、このセットを食べた数日後・・・また食べたくなったんですよ💦

で、Grabで頼みました。

ペプシもついたセット

この日はペプシもついてくる別のセットにしました。

お値段は109バーツ(約440円)です。

 

チキンは選べる

チキンはオリジナルか辛いチキンをそれぞれ選ぶことができます。

私は2つともオリジナルにしました。

 

そして・・・おとといはコストパの高いオールスターを買いに行きました。

いろいろ入っているオールスター

ポテト、zingerバーガー、クリスピーチキン、辛い小ぶりなチキン2個、ドリンクのセットです。

お値段は159バーツ(約640円)と内容を考えるとお得なセットです。

 

タイ人は一食で全部食べるのか???

このセットですが、タイ人は一食で全部食べるのか???といつも思います。

私は一食では食べ切れないですね。

バーガーとポテトとペプシで一食、残りは別で一食になることが多いです。

 

タイのKFCのセットは日本と比べるとボリュームの多いものが多いです。

私のようにひとりであれば、数回に分けて食べるつもりで買えばセットを買う方が一食分で売っているものよりお得です。

 

しかも、私のようになぜか無性に食べたくなる時がある人は、半端に食べても満足できず、また結局食べることになります。

 

今回もそんな感じでしたが、最初から思う存分食べられるものにしておけば安上がりだったと教訓を得ました💦

 

ケンタッキーは国によっておいしい、おいしくないの差があるようですが、タイに関してはおいしいと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村