happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで最近またハマりだしたビーガン向けの「豆腐パン」がずっしりもっちりでおいしい

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

さて、私は10月に入って、先日の記事で予告した通り節約生活を実践し始めました。

www.happykanapy.com

 

この数日、朝散歩&食事の調達に出かける時間に雨が降っていました。

そんなわけで、タイ語学校に行った帰りに少しだけ食料を調達したり、家にある在庫で料理して食べていました。

 

で、先月末なんですが、ずっと見かけなかった豆腐パンを見つけたんです。

行きつけのリンピンスーパーで売っています。

豆腐パン

豆腐パンは私がチェンマイに来てから少し経った頃に見つけて、一時期ハマって食べていたんです。

 

持ち手つきのジッパーバッグ

この豆腐パンが入っている袋が良いんですよ。

トイレットペーパーの袋みたいに持ち手がついていて持ちやすい上に、開封する時に切り取るとジッパーバッグになります。

 

ジッパーバッグになる!

食べた後に洗えば再利用して他の食材の保存に使えるので、普通のビニール袋に比べると環境に優しいです。

 

厚切りの豆腐パン

豆腐パンは普通のパンに比べると気のせいか重さがあってずっしりしています。

写真のように、日本だと4枚切り?くらいの厚さがあります。

 

買って来てすぐだとトーストせずにそのまま食べてもおいしいです。

食感はふんわりもっちりした感じで食べ応えがあります。

材料表記を見ると、生の豆腐が6.59パーセント入っていると書いてあります。

 

以前そんなに暑くない時に室温に出しておいたらカビが生えてしまったので、買って来てから一部はすぐに冷凍して残りは冷蔵庫に入れて保存しています。

 

その場合は、食べる前に予め冷蔵庫から出しておくか、トーストして食べます。

今回はトーストしてサンドイッチにして食べることが多いです。

トーストしてサンドイッチ

節約生活中なので、チキンのスモークハムとレタスだけサンドしました💦

 

トーストした豆腐パン

トースターはないので、フライパンで焼いています。

トーストすると外側は食べる時に口の中が傷つきそうなくらいカリカリになりますが、中はほどよくずっしりもっちりな感じですね。

 

この豆腐パンはシンプルなパンなんですが、一度食べ始めるとハマります。

久しぶりに買いに行って一度見つけてから、何度か行っても見つかりませんでした。

 

それで、店員さんにいつ売っているのか訊きました。

すると明日売っているとのことで、翌日出向くとサービスカウンターでちゃんとひとつ確保してくれていました(∩´∀`)∩

その後行くとまたなかったので、再度聞いて何曜日に売っているのか確認できました。

 

一袋65バーツ(約260円)でお手頃価格です。

しばらくは豆腐パンを食べる日々が続きそうです(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村