happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

豪州→韓国→フィリピン→タイと暮らして来た私が嬉しいのは○○の時(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

今朝は晴れていますが、涼しい朝のチェンマイです。

 

さて、私ですがタイに来て約1年半です。

私は20代から断続的に海外暮らしをしているんですが、20代でオーストラリア、30代で韓国、40代前半でフィリピン、そして今40代後半でタイにいます。

海外生活は4か国合わせて約10年になります。

 

海外生活をするということは、言うまでもないですが住み慣れた日本の環境を離れて一から新しい環境で生活を始めるということです。

 

環境はもちろんのこと、日本の家族や友達などとも離れて、新しい環境で新しい人と人間関係を築いていくこともしなければなりません。

 

もちろん、今はインターネットがあるので、昔と違って連絡手段は国際電話しかないということはありません。

LINEやFacebookのメッセンジャーなどで通話も簡単にできるので日本にいる家族や友達とも簡単に連絡が取れます。

 

とは言え、リアルで会うとなるとそう簡単にはできないです。

私は時間があっても、友達は仕事があったり、家族や子供がいる友達であれば簡単に来ることはできません。

 

私も日本に帰国できるのは基本年に1回です。

今回はコロナの影響で2019年9月以降の約4年間一度も帰国していません。

 

そんなわけで、海外暮らしをする中で私が嬉しいのは友達や知り合いが遊びに来てくれた時です(∩´∀`)∩

(∩´∀`)∩

先月は、私の相棒のかなぴーのお友達パンヘー君が遊びに来てくれました。

 

一緒にパフェ

一緒にパフェを食べに行ったり・・・

 

何にしようか?

朝ごはんを食べに行ったり・・・

 

オーナーさんにお礼でツーショット

今のお部屋のオーナーさんの経営するホテルに行った時に、バブを特別にもらいました。

そのお礼のメッセージにツーショットを撮って送りました(*´艸`*)

 

マグナムもシェア

日本未発売の世界一売れている高級アイス、マグナムも仲良くシェアです。

 

倒れる時も一緒(笑)

目を離した隙に倒れていたんですが、2匹とも同じように倒れていました(笑)

 

相棒たちもそれぞれ喜んでいました(常に笑顔ですけどね)が、私も友達と会うのはセブで会って以来約3年ぶりだったので嬉しかったです。

 

4年も日本に帰っていないとすっかり腰が重くなってしまいなかなか帰国できません💦

父にはLINE通話で話すたびに帰って来いと言われますが面倒なんですよ!

 

チェンマイの生活が快適かつ便利過ぎて日本に帰らなければない理由もないので、今のビザが切れるまで帰ることはないだろうなと思っています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村