happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイの一流大学チェンマイ大学の学生は大学でランチに何を食べている?

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、ヘルシーでおいしいのは一石二鳥で嬉しいです💗

サンタさん、トースターのデータなんてのもあるんですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

さて、この記事を読んで下さっているみなさんも学生時代があり、大学生活を送っておられた方も多いかと思います。

 

私も東京での女子大生時代がありましたが、もう20数年以上も前ですね💦

自分自身はその頃とあまり変わった感覚がないんですが、20数年って言ったら子供が成人するくらいの長い年月ですね・・・

 

さて、チェンマイにはいくつかの大学がありますが、有名なのはやはりチェンマイ大学です。

タイ国内でも北部の一流大学として有名な大学です。

日本だと大阪大学とか京都大学みたいな位置づけのようです。

 

そんなチェンマイ大学に、先月、日本から遊びに来ていた友達と出かけました。

ちょうどお昼時だったので、日本語学科の学生さんに学食の場所を聞いて行ってみました。

 

大学内には日本の大学同様で食堂が複数ありますが、私達が行ったのは人文学部からすぐの学食です。

人文学部の学食エリア

 

学食と言うよりかは、食事ができる広いエリアがあって、そこにフードトラックのようなお店が出ている感じです。

 

ピザかな?

こちらのお店は多分ピザだと思います。

カットしてワンピースから買うことができるようです。

 

賑わってる

後になってから見ると何のお店かよく分からないんですが、練ものの串のお店かな?賑わっていました。

 

タイ料理

こちらはタイ料理のお店ですね。

右側のポスターのお料理は、カノムジーンと言うそうめんみたいなものです。

左のポスターはチキンのカオソーイです。

 

カオソーイ

こちらはカオソーイ専門店のようです。

やはり、チェンマイなのでご当地メニューは欠かせない存在ですね。

 

ハンバーガーのお店

大学ということで若者が多いので、ハンバーガーなんかも人気のようです。

 

焼き鳥

タイの焼き鳥のお店ですね。

いろいろな味付けの焼き鳥があるようです。

 

他にもドリンクやデザートのお店もありました。

あとはフードトラックではなくカフェもひとつだけだったか?ありました。

 

学生さんが言うまでもなく多いですが、私たちのような外部のビジターかなと思われるような人が食事をしている姿も見られました。

 

私たちは、いわゆる学食に行ってみたいと思っていたので少し期待外れでした💦

恐らく他の学部に行けばもっと学食らしい学食があるのではないかと思います。

 

チェンマイ大学のダムの前のカフェがなかなか良く、また行きたいと思っているので、その時にまた探してみようかと思います。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村