happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

開店時間にはほぼ満席!チェンマイで大人気の映える朝食店「Black Gooseberry Chiangmai」

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、本の貸し出しは学生さんだけみたいです💦

サンタさん、まさかのテーマの本を出されていた方です。

 

さて、日本から遊びに来ている友達はひとりでも旅先で楽しめる人です。

なので、会わない日もありますが、朝から会って朝食だけ一緒に食べるなんてこともあります。

 

先日ですが、以前私が一度行った事があるチェンマイで人気の朝食店に行きました。

Black Gooseberry Chiangmai(โกเผือกโกดำ)というお店です。

www.happykanapy.com

 

こちらのお店はローカルはもちろん観光客にも知られているお店のようで、開店時間を狙って行っても既にほぼ満席になっているほどの人気店です。

 

私たちは開店時間から少し遅れて7時40分頃行きましたが、何とか席を確保できました。

開店時間を狙ってもほぼ満席

さて、こちらのお店はメニュー自体は多くはありません。

まずは、映え系メニューの4色カスタードとパンは欠かせないです。

他に甘い系メニューとして炭入りパンがあります。

 

4色カスタードとパン

ひとりで来ると全部は食べ切れないですが、数人で来るならすべて注文して一通り食べることもできるかと思います。

 

食事メニュー

食事メニューは、目玉焼き、ベトナムヌードル、お粥があります。

 

ちなみにこちらのお店では、他のローカル店でもよくある、注文書にオーダーを書いて店員さんに出す方式です。

支払いは食べた後にします。

 

さて、私たちが注文したのはこちら↓

4色カスタードパン、炭パン、目玉焼き

4色カスタードパン、炭パン、目玉焼きです。

ふたりだったので全種類でも食べられた気がしますが、お昼が食べられなくなりそうだったのと、私のお腹の具合が完全に良くなっていなかったので少な目にしました。

 

具の入った目玉焼き

タイの目玉焼きは、写真のようなひとりサイズの小さなフライパンで焼いてそのまま出て来ることが多いです。

 

こちらのお店では卵の他にサラミのようなものと練り物系、フライドオニオン、パクチー、ねぎがトッピングされていました。

 

ふたりだったので卵2個で作ってもらいました。

テーブルにあった、うま味しょうゆを少しかけて食べました。

目玉焼き自体に特別な味がついているわけではないですが、トッピングで味の変化がありますね。

 

炭パン

炭パンの練乳がけです。

これはもう間違いなくおいしいです。

パンはトーストされていてカリカリ食感と甘い練乳の相性は最高ですね~

 

4色カスタード

そしてこちらのお店のシグネチャーメニューの4色カスタードです。

前回同様、きれいに4色に分けられて出て来ました。

 

パンはトーストかスチームを選べます。

炭パンがトースト一択なので、こちらはスチームされたパンにしました。

 

前回は4色それぞれ味が違うことに気づかず食べたんですよ💦

なので、今回は4色の味の違いに注意を払い食べました。

それぞれの味がそんなに強くないですが、意識して食べると確かに味が違うことが分かりました。

 

前回はトーストされたパン、今回はスチームされたパンを選びましたが、個人的にはスチームされたフワフワ食感の方が好みでした。

 

こちらのお店は量を考えるとちょっとお値段が高めかなという印象があります。

量を食べたいなら他のお店に行く方が正直コストパフォーマンスは良いです。

 

ですが、ちょっと変わった朝食を食べてみたい、人気店に行ってみたいということであればオススメです。

 

私は今回2回目でしたが、自宅から近いこともあるので月1回くらい朝散歩のついでに言っても良いかなと思いました。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

 

Black Gooseberry Chiangmai

火曜定休