happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブシティのコロナ警戒レベルが2に下がるもワクチン未接種者は依然としてモールに入れずΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

メルカドに限らずですが、フィリピンで失敗のない飲食店のジャンルはとりあえず肉&ご飯のような気がします💦

 

さて、コロナの警戒レベルですが、15日ごとにアップデートされて情報が出ます。

コロナが流行り出した当初は言うまでもなくレベル5?や4でした。

 

ですが、コロナが落ち着いた状況になってからは3と2を行ったり来たりしている状況です。

 

2月後半の今はレベル2に下がっています。

レベル2に下がったとの情報を得たので、ひょっとしたらモールに入れるかも知れないと思い先日様子を見に行きました。

 

f:id:kanapycebu:20220220080853j:plain

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

近所のAyala Malls Central Blocでは未だにワクチン接種を証明するカードのチェックをしていました。

 

と言うことで、未接種者の私は引き続き入ることはできませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

スーパーにはもう1カ月以上行っていないですね💦

 

ですが、DIET IN A BOXやデリバリーがあるのと、モールの外に基本的な野菜やフルーツを売るお店があるのでスーパーに入れなくてもさほど支障はありません。

 

モール以外のお店はどうかと言うと、銀行は入れません。

ドラッグストアやセブンイレブンは支店やお店により入れます。

基本的に、規模の小さい警備員を置いていない店舗であれば入れます。

 

飲食店に関しては、店内飲食は不可だけど入れるお店もあれば、問題なく入れるお店もありここら辺はお店次第のようです。

 

f:id:kanapycebu:20220220082601j:plain

修復はまだ

台風ODETTEから2カ月が過ぎましたが、まだ修復が終わっていないところがあちこちであります。

 

一体このコロナ騒ぎはいつまで続くんでしょうかね・・・

私のビザの延長ができなくなる前に何とか沈静化して欲しいです。

 

そしてパスポートも来年初めに切れるんですよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それまでに本当に収まって欲しい!!!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村