happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブだけどベトナムのバインミーが食べたい!お得なセットで速攻ゲット(∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スター、コメントありがとうございます。

Tempraはよく見ないと何で熱さまシートに天ぷら?って理解不能になります💦

熱さまシートは、ベトナムや近隣諸国でもあるようですね。

私はドバイでも売っているのを見かけました。

 

さて、以前に最近よく見ている動画の記事を挙げたんですが、その中でも取り上げたベトナム在住の独身男性のものを毎日のように見ています。

www.happykanapy.com

 

色々なローカル料理を紹介してくれていて食べたいと思うのですが、セブではまだベトナム料理店は多くありません。

 

そんな中で比較的手に入りやすいのが、ベトナムのサンドイッチのバインミーです。

私の住むコンドのすぐ近く、徒歩5分以内でも売っているお店が2店舗、パッタイのお店でも売っています。

 

先日動画でバインミーを食べているのを見まして無性に食べたくなり買いに行きました。

バインミーキッチン

お店は、ITパーク内Ayala Malls Central Blocの4階、フードコートのすぐ隣にあります。

こちらのお店は過去にも何回か利用していて、セブの名物料理のレチョン(ブタ)と牛肉のレチョンであるレチョンバカバインミーを食べました。

 

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

この日はセットメニュー狙いで来ました。

セットメニュー

1と2がバインミーとドリンクのセット、3と4がバインミー、フォー、ドリンクのセット、5が焼いた春巻き、フォー、ドリンクのセットのようです。

 

牛肉のフォー

私はこの日はあっさり目で汁物のフォーのセットを食べようと思って行ったのに、この時はセットの内訳をよく理解できておりませんでした💦

バインミーとドリンクだけ出て来てから、自分が欲しいと思っていたメニューとオーダーしたメニューが違ったことに気付きましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

バインミーとベリーのアイスティーのセット

こんな感じでドリンクホルダーに入れて持ちやすくなって出て来ます。

 

箱から出したバインミーとアイスティー

パッケージのデザインもちょっとオシャレなお店です。

アイスティーのカップは、ホットの飲み物のカップと同じように飲み口があるので、ストローが無くても飲めてありがたいです。

 

クラシックなバインミー

このセットなんですが、バインミーは好きな種類、大きさを選べて、種類と大きさによって値段が変わります。

 

私はこの日は小さいサイズにしました。

うちのかなぴーの顔と体くらいの大きさなので、多分15センチくらいかなと思います。

ノーマルなバインミーと比べるとかなり小ぶりです。

 

ちなみに選んだのはクラシックで、正統派のベトナムのバインミーです。

クラシックの中身

私は本場のベトナムのバインミーは食べたことがないので比較できないのですが、おいしいです!

 

レバーのパテの味としょうゆベースの甘いソース、なます、きゅうり、ハムの味が良い具合に口の中で混ざり合います(*^▽^*)

 

パクチーも入っているんですが、他の味で結構カモフラージュされるのか?思っていたより気になりませんでした。

 

バゲットもトーストしてくれているので、もちろんパリパリで中はもっちりです。

 

小さいのであっという間に食べ終わっちゃいましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

ベリーティーはブルーベリー、ストロベリーなどいくつかのベリーの味がミックスされた味がしましたが、やはり甘いです💦

 

メニュー選択を間違えて、お目当てのフォーにありつけないという初歩的なミスをしました💦

ですが、スナック感覚の軽い食事で良かったので、むしろちょうど良かったかも知れません。

 

次回、体調が良くなったら小さいバインミーとフォーとドリンクセットを注文します!

 

この日のお会計

バインミー(小)とドリンクセット  189ペソ(約178円)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村