happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのSugbo Mercado(メルカド)でセブの有名なユーチューバーのいくぴーさんに会った~

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

今の部屋のオーナーさんは本当に良い人です(人''▽`)

 

部屋探しを始めて一番最初に会って、予算オーバーだと言ったら約1万円もディスカウントしてくれたというオーナーさんです。

 

その時から何かと気を使ってくれて感謝しかありません。

 

 

さて、先週末いつもおなじみのSugbo Mercadoに夕食を買いに行きました。

買いに行ったと言っていますが、いつも通り顔パスで裏口から入れて貰いました。

 

タイ料理屋さんでオーダーして、待っている間にメルカド内をブラブラしていると、セブで有名な日本人を発見Σ(・ω・ノ)ノ!

 

チャンネル登録者数 11.9万人、セブ島でユーチューバーとして有名な

いくぴーさんが撮影をしていました。

 

 

撮影中に声をかけるといけないので、撮影をしていないタイミングを見計らってこちらから声をかけてみました。

 

私が、視聴者です~と声を掛けると気さくに答えてくれ、年前の台風で大変な状況だったのを知っていたので、もう大丈夫なのかと聞きました。

 

そんな話をしつつ、最後にうちのかなぴーと記念写真も撮ってもらいましたよ~

f:id:kanapycebu:20220218080622j:plain

ドンカツさん、いくぴーさんとかなぴー

いくぴーさんは一般の日本人では足を踏み入れないようなセブのローカルエリアのレポやボランティア活動、コロナ禍でセブになかなか来られない人に代ってお願いを聞いたりといったことをされています。

 

同じセブに住んでいても、私の知らない、私が到底できないことを体験してそれを伝えてくれているので興味深いです。

 

今後もセブ島のユーチューバーとして引き続き活躍して、セブの魅力、実情をたくさんの人に伝えて欲しいです。

 

私がセブを離れてもセブの様子を今後も見られることを楽しみにしています。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村