happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

スーパーでおいしいそうな🍓を発見(∩´∀`)∩したけど・・・めちゃくちゃ高級食材らしいΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、こんにちは!

気が付いたら、日本はもうお昼の時間でした。

 

今朝は、住んでいるコンドで停電しています。

一か所だけ配電されるところからコードで繋いで、ランチの用意をしています。

 

さて、今週は自炊ウイークと言うことで、先日スーパーに買い物に行って来ました。

食事用の食材がどうしても中心になってしまい、フルーツを買うことがあまりないんですが、たまに買います。

 

この日も、何かフルーツを買おうかと物色していました。

すると、大粒のおいしそうないちご🍓が目に入りました(∩´∀`)∩

ひとパック買って帰ろうかな~と思い手に取りました。

 

ですが、手に取って値段を見た瞬間Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

このいちごめちゃくちゃ高いんですけどΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

f:id:kanapycebu:20201219124825j:plain

あまりの高さに思わず倒れる・・・💦

745ペソって日本円で1,500円弱ですよ!!!

日本でも、すごく高級な品種のいちごってあると思いますが、このいちごはそういうブランドいちごではないと思います。

アメリカからの輸入品のいちごで、普通の品種のいちごだと思います。

 

こちらで745ペソ出したら、日本料理店でひと通りなんでも揃ったセットメニューが食べられます!

お寿司のセットも余裕で食べられます。

 

私が週末行っているフードマーケットのSugbo Mercado(メルカド)であれば、食事とドリンクを買うなら3回分です。

 

こんな高いものは、いちご食べないと死にそう・・・という状況にでもならない限り私はちょっと手が出ないですね💦

 

高級スーパーであれば、お客さんも富裕層が多いので買う人がいるかも知れませんが、庶民派スーパーでは恐らく売れないと思います。

 

セブでは、間借りして家賃がひと月1,000ペソっていうローカルが普通にいるのに、こんないちご買う???って思っちゃいます。

 

私はひそかに、見切り品で安くならないかな・・・と思っています(*´艸`*)

でも、半額になっても躊躇しますね💦

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村