happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

うわっ、高い( ゚Д゚)日本でならそんなに高くないアレがフィリピンでは高くて手が出ませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、おはようございます!

 

もう3月も終わりですね~

最近SNSでもフォロワーさんがお花見に行ったという投稿を挙げているのを見ますが、羨ましいです。

 

今年こそはお花見を日本でできると思ったのですが、今年も叶わずでこれで5年連続お花見はできていません( ノД`)シクシク…

 

さて、フィリピンは日本よりは物価が安いことは私の日々の投稿からも感じて頂いているかと思います。

 

ですが、すべてがそうではなく、日本ではお手頃価格だったりそんなに高くないものがこちらでは信じられないくらい高く手が出ないというものもあるんです。

 

そのひとつがアイスクリームです。

厳密に言うとアイスクリームが全部高いわけではありません。

 

ローカルの人たちもアイスクリームを食べるわけなので安いものもあります。

ですが、それらのアイスクリームはあまりおいしくないんですよね・・・

 

日本のアイスクリームは100数十円で買えるお手頃価格のものでもいろいろな種類があったり、食感にこだわったりとそれなりのクオリティだと思います。

 

ですが、こちらのものはそのそものアイスクリーム自体があまりおいしくないのとメーカーはいろいろあるのに同じようなパターンのものが多いです。

 

なので、質より量ならば良いかも知れませんが、私は量は要らない代わりに質にこだわるのでスーパーに並んでいるようなアイスクリームはほとんど買いません。

 

それで、そういった少しクオリティの高いものとなるとイタリアや他国からの輸入品となるわけですが、高いんですよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

f:id:kanapycebu:20210329092925j:plain

高いΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

イタリアのジェラートですが、1kgで379.75ペソです。

26%オフのようですが、380ペソとして約760円です。

 

f:id:kanapycebu:20210329093225j:plain

レモンのジェラートはハウマッチ?

続いては同じくイタリアからの輸入品のレモンジェラートは24%オフで恐らく500gじゃないかと思いますが249.75ペソです。

250ペソとして日本円で約500円です。

 

f:id:kanapycebu:20210329093518j:plain

ハーゲンダッツは・・・

続いてはハーゲンダッツの1パイントですが、399.75ペソです。

400ペソとして約800円です。

 

f:id:kanapycebu:20210329093852j:plain

世界各国で定番の高級アイスのマグナム

そして、日本ではまだ売られていないようですが世界では定番の高級アイス、マグナムの1パイントもあります。

 

マグナムは高いだけあってすごくおいしいです(*´▽`*)

一度ホワイトチョコのものを食べたことがありますが、他のアイスはもう要らないわと思ったくらいおいしかったです。

www.happykanapy.com

 

f:id:kanapycebu:20210329094242j:plain

お洒落なイタリアンジェラート

そして、他では見たことがない何やらお洒落なイタリアンジェラートを発見。

こちらではフルーツを使ったアイスクリームはほとんど見かけないので激レアです。

 

さて、問題はお値段です・・・

f:id:kanapycebu:20210329094451j:plain

た、高い・・・( ノД`)シクシク…

お値段を確認してΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

めちゃくちゃ高いよΣ( ̄ロ ̄lll)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

マグナムが360ペソ(約720円)で、お洒落なジェラートに至っては520ペソ(約1,040円)です!!!

マグナムはセブンイレブンで買うより20ペソほど安いですが、それでもかなり高いです。

 

衝撃的な値段にかなぴーも思わず倒れました💦

 

日本にお住いのみなさんはこのお値段を見てどう思いましたか?

まあ、そのくらいするんじゃないの?って思った方もいらっしゃるかも知れません。

 

ですが、ここはフィリピンです。

日給800円、月給が1万ペソ前後(約20,000円)で働いているローカルの人も未だにいる国です。

 

そうなると、この価格帯のアイスクリームは日給と同じかそれよりも高いということを考えると、とんでもなく高いことがお分かり頂けるかと思います。

 

アイスクリームに限らず全般的に言えることだと思いますが、フィリピンでは商品のクオリティや価格で中間層がない気がします。

 

安いものは安いけどそれなり、高いものは高いなりにやっぱりいいよね、の両極化が激しい印象です。

 

日本のように高級すし店もあるけど、お手軽な値段で食べられる回転寿司店もあるみたいな選択があまりないです。

 

日本のコストパフォーマンスの高い商品やサービスがもっと入って来てくれると良いなと思いますね。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村