happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

えび好きな私が目をつけていた本命Salted Egg Shrimpをパッタイ屋さんで頼んでみた(*^▽^*)

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、コメント、スターありがとうございます。

 

シュールな日本語はセブに限らず諸外国でも見かけることが多いと思います(*´艸`*)

ネイティブにはない別の感性から生み出される日本語にはいつも驚かされますが、理解できずにモヤモヤもします💦

 

zabon-inuさん、コースターの売っている場所を教えて頂きありがとうございます!

 

 

さて、今の仕事を始めてから1週間が過ぎるのが本当に早いですΣ(・ω・ノ)ノ!

仕事のせいではなく単に年を取ったせいかも知れませんΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

いずれにせよ、週末があっという間にやってきてノンビーガンデーになります。

 

先週末も何を食べようかな~♪と楽しみな気分になりつつ、たくさんある中から何にしようか選べない!という状態になりました💦

 

そんな状態でいつも何かしら選ぶんですが、この日はやっぱりえびが食べたい!ということでいつものパッタイ屋さんのメニューからSalted Egg Shrimpを注文しました。

 

オーダーすると30分かからずにSalted Egg Shrimp到着です(*´▽`*)

f:id:kanapycebu:20220409073236j:plain

Salted Egg Shrimp

ちなみに、こちらではポテトチップスなんかでもこのソルティッドエッグ味というのを見かけます。

 

ひょっとして世界的に出回っている人気の味付けなんでしょうかね。

日本や他の国でも出ていますか?

 

f:id:kanapycebu:20220409073440j:plain

ちょっと想像と違った💦

メインのえびの部分です。

実は、私が想像していたものとは違うものでした。

 

私の想像では、えびのチリソースのソースの部分が塩と卵で作ったソースのイメージだったんです。

 

ですが、えびのフリッターに塩と卵で作ったソースをかけて更に焼いた感じですね。

トッピングにガーリックチップが掛けられています。

 

f:id:kanapycebu:20220409073736j:plain

卵っぽさはアリ

卵の部分は半熟よりも更に火が通っていてトロトロ状態ではなく、固めのスクランブルエッグくらいな火の通り具合ですね。

 

f:id:kanapycebu:20220409074208j:plain

大きいえび

えびはしっかり食べ応えのあるサイズです。

 

さて、お味の方はどうでしょう?

f:id:kanapycebu:20220409074413j:plain

ごはんのおかずにちょうどいい

お味は、食べたことがない方でも想像がつく味です。

塩と卵の黄身を混ぜた味です。

ガーリックも結構入っているみたいで、香りもガーリックの風味もかなりします。

 

えびのフリッターはカリっとした食感ではないです。

これは、フリッターに卵のソースを絡めたから、もしくはデリバリーで届くまでに多少の時間が掛かっているからかも知れません。

 

しっかり濃いめの味付けなのでごはんのおかずで丁度いいです。

f:id:kanapycebu:20220409074935j:plain

口直しの野菜

付け合わせに野菜がちょこっとついてくるんですが、これが口直し、味変に良いんですよ。

 

このメニューは揚げ物なので、ずっと食べていると少し飽きが出て来て口直しがしたくなってきます。

 

そうなってきたら、途中でこの野菜を食べて口直し、もしくはえびと一緒に食べると味に変化がつきます。

 

こちらのお店に限らずフィリピンのお店はご飯の量が結構な量で来ます💦

私はノーマルな量だと多いので、最近は少し少な目で80%くらいの量をリクエストしています。

 

子供の頃に親から出されたものは残さずちゃんと食べなさいと躾けられているので、残すことに抵抗感があります。

 

こちらの一品もおいしく頂きました(*^▽^*)

ですが、私はどちらかと言うと以前に食べた揚げていないえび料理のサンバルウダンの方が好みです。

 

パッタイ屋さんのメニューは他にもまだまだあるので、また別のメニューを食べてみます(^_-)-☆

 

 

この日のお会計

Salted Egg Shrimp  235ペソ(約470円)

デリバリー料金     49ペソ(約 98 円)

合計        284ペソ(約568円)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村