happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

タイ料理も食べたいけどベトナム料理も食べたい!ってことでどっちも食べるノンヴィーガンの週末

みなさん、おはようございます。

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

今月は、何だか仕事が忙しいです💦

 

今の仕事は、自分の好きな時に休んだり、何時に仕事をするかは基本的に自分次第なので会社員に比べるとリラックスして仕事ができます。

 

ですが、講座の講師として仕事をすると1回3時間だったりするのでどっと疲れます。

 

さて、そんな日々の中で最近の楽しみは食べる事ですね(*´▽`*)

 

平日はヴィーガンで限られた食材で作られたものを食べていますが、工夫を凝らしたメニューなので毎日楽しんで食べています。

 

そして、週末はメルカドでタイ料理がほとんどですが、先週の土曜日はメルカドから撤退したパッタイのお店のデリバリーを頼んでみました。

 

実は、このお店はパッタイだけを売るお店ではなく、東南アジア料理をいろいろと食べられるお店です。

 

Grab Foodで頼もうと思ったんですが、何度試してもアカウントにログインできなかったので、FBに連絡しました。

 

するとオーダーOKとのことですぐにメニューを送ってくれました。

メニューを見るとパッタイの他にもいろいろなメニューがあります。

 

ひとまず、ずっと食べていなかったパッタイは外せないってことで即確定。

 

そして、デリバリー料金を払うなら他のものもオーダーしようと思い他のメニューも見て、ベトナム料理のゴイクオンも頼むことにしました。

 

オーダーして待つこと20分程度でGrab Foodのドライバーから届きました(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20220214085206j:plain

出来立てアツアツ

食べ物の上に座るなんてお行儀悪いですね💦💦💦

 

f:id:kanapycebu:20220214085303j:plain

豆腐パッタイとゴイクオン

見慣れた豆腐パッタイ、そしてゴイクオンです(*^▽^*)

ゴイクオンは生春巻きですね。

 

f:id:kanapycebu:20220214085427j:plain

ゴイクオン

私はえびが好きなのでメニューを見た時にえびに反応しました。

揚げた春巻きもあったんですが、健康を優先して生春巻きにしました。

 

f:id:kanapycebu:20220214090352j:plain

大きいΣ(・ω・ノ)ノ!

サイズは結構大きいですΣ(・ω・ノ)ノ!

サイドメニューみたいな感覚で頼んだんですが、ヘルシーに軽く食事を済ませるならこれだけでも十分そうです。

 

f:id:kanapycebu:20220214090508j:plain

ソースは2種類

ソースはピーナッツかな?少し甘みのあるゴマたれ系統の味のたれとスイートチリソースの2種類がついてきました。

 

f:id:kanapycebu:20220214090626j:plain

野菜がたっぷり

中身ですが、レタス、きゅうり、にんじん、そしてバジルペーストを塗っているようでバジルの風味もしました。

 

えびは、サイズは大きいですが半分に切ってありますね💦

えび好きなのでえびはがっつり食べたい!!!

 

ゴイクオンはほぼサラダ感覚でさっぱり食べられます。

メインを食べる前に食べるにはちょうどいいです。

 

さて、お待ちかねの超久しぶりのパッタイです(≧▽≦)

f:id:kanapycebu:20220214091137j:plain

卵に包まれた豆腐パッタイ

メルカドで買っていた頃の見慣れたパッタイです!

この薄焼き卵の存在が貴重なんです。

 

f:id:kanapycebu:20220214091324j:plain

卵を破ってパッタイ登場

パッタイは、スペシャル、えび、チキン、豆腐の4つがありますが私が選んだのは豆腐パッタイです。

 

ヴィーガン食では豆腐はメイン食材のひとつですが、食べ慣れたせいかパッタイも肉より豆腐が食べたくなります。

 

f:id:kanapycebu:20220214091910j:plain

豆腐ともやし入り

具はシンプルに豆腐ともやしです。

 

ここのお店は台風より前にメルカドから撤退してしまい、食べるのは多分3カ月ぶりくらいだったと思います。

 

基本的な味はもちろんメルカドで食べていた頃と同じなんですが、気のせいか、たれの酸味が少し強めになった感じがしました。

 

私は本場のパッタイを食べたことがないので、基本のパッタイの味は知らないんですが、酸味があるのが正統派なんだろうか・・・?

 

いずれにしても、食べたいと思っていたパッタイを食べられたので満足できました。

 

コロナが流行り始めた頃からデリバリーの需要が急速に伸びて、もはやデリバリーは当たり前のようになったセブですが、私は今回が初めてだったのでちょっとドキドキでした。

 

一度試してみたらとても簡単で便利だったので、今後は利用する機会が増えそうです。

 

 

この日のお会計

豆腐パッタイ  140ペソ(約280円)

ゴイクオン   175ペソ(約350円)

デリバリー料金   43ペソ(約  86円)

合計      358ペソ(約716円)

 

Banana Pancake Trail Cebu

https://www.facebook.com/BPTCebu

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村