happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブで見かける日本語【その車どこで買ったの!?特別仕様でレア過ぎる💦編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

Chocolaさん、フィリピン人はご飯大好きなのでとんでもない量で出てくるんですよ💦

やすまるさん、台湾にも塩卵味ありましたか!万国で受けそうな味ですよね(*´艸`*)

 

 

さて、セブでは日本語を見かける機会が私がセブに来た頃よりも多くなっている印象です。

とは言え、自分が意識していないと実際はあるのに気づかないだけということもあります。

ですが、私は来た当初から日本語探しはしていましたので、やはり増えているんだと思います。

 

さて、今日も日本語ネタです。

今回のネタもお蔵入りしていて出していなかったんですが、今回出します(*´艸`*)

 

題して、セブで見かける日本語【その車どこで買ったの!?特別仕様でレア過ぎる💦編】です。

 

さて、今回のネタはお題で分かる通り車です。

見かけたのは、昔の勤務先のビル前です。

f:id:kanapycebu:20220410082447j:plain

藤原とうふ店(営業用)

 

藤原とうふ店(営業用)( ゚Д゚)

 

こういう車体に会社やお店の名前が入っている車は、日本でならよく見かけますけど、ここはフィリピンのセブです。

しかも営業用という割にはやたらかっこいい車で営業用にするにはもったいない(笑)

営業用があるということは、ひょっとして自家用もあるのか?笑

 

これ、分かる方は分かると思うんですが、藤原とうふ店は、頭文字D(イニシャルD)という映画に出てきたらしいです。

 

この車のオーナーは頭文字D(イニシャルD)の熱烈なファンなのかも知れませんね。

 

私は藤原とうふ店を知らなかったので、この車を見た時になんで藤原とうふ店なんだ???って不思議に思ったんです。

 

セブでは佐川急便とか〇〇運送のような日本で走っていたトラックがそのまま走っているのを見かけることがあります。

 

そういうものはそのままでも分かるんです。

でもこの車は、営業用って書いてありますが(笑)どう考えてもプライベートの車だと思うんですよね。

 

人の目に着くところに敢えて書くあたり相当なファンですね、きっと(*´艸`*)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村