happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

行きつけのアイスティーのお店TEA DONの北海道ミルクティーってどんなミルクティーだ?と思って飲んでみました

みなさん、おはようございます!

今日は朝から強い風の吹いているセブです。

街中に流れている曲はマイケル・ジャクソンの「Heal the world」です。

 

さて、コロナの影響で平常時とは違う営業時間で営業しているSugbo Mercado(メルカド)です。

 

コロナが続くセブで、前は日曜日は営業していなかったのですが日曜日も営業を再開しました。

 

日曜日も営業しているので、昨日もメルカドへと繰り出しました。

そして、毎週行っているアイスティーのお店TEA DONへ。

 

ここはもう毎週顔を出して1か月くらいになるので店員さんとも顔なじみです。

f:id:kanapycebu:20201024101444j:plain

TEA DON

コロナが落ち着いて来てから新規出店したお店です。

 

さて、お店に行くといつものおねえちゃんが声を掛けてくれました。

「いらっしゃ~い、今日は何にする?」

 

私は、先週ありつけなかったマンゴーティーかマンゴーピーチティーにしたかったんですが、材料の仕入れができずにいるらしいです。

 

どうしようか・・・メニューを眺めます。

f:id:kanapycebu:20201024102151j:plain

メニューがたくさんある

実は、ここのお店に限らずですが、アイスティーのお店には北海道と沖縄ミルクティーを置いているお店が多いです。

 

前からずっと気になっていたんですよね・・・

そこで、昨日は北海道ミルクティーにしてみました。

 

f:id:kanapycebu:20201123083732j:plain

北海道ミルクティー

ミルクティーはカロリーが高いので、GRANDEサイズにしました。

見た目はコーヒー牛乳みたいですね。

 

f:id:kanapycebu:20201123083808j:plain

タピオカも入ってます

店先でタピオカを煮ています。

このタピオカですが、準備するのにえらく時間と手間がかかるらしいですね。

このお店でも煮たり水につけたりと手間と時間を掛けて準備しているそうです。

 

さて、北海道ミルクティーの味は・・・?

キャラメルミルクティーです!

一般のアイスティーでもそうなのかは分からないのですが、ここのお店のはそうでした。

 

ノンシュガーにしましたが、元々多少の甘みがあります。

なので、日本人であればよほどの甘党ではない限りノンシュガーか20%くらいで良さそうです。

 

タピオカも手間と時間を掛けているだけあってモチモチでした。

お店によっては真ん中に芯が残っていたりするんですが、ここのお店はそんなことないです。

 

カロリーが気になるので頻繁には飲めませんが、たまにならOKってことで(*´艸`*)

 

 

この日のお会計

北海道ミルクティー 98ペソ(約196円) 

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村