happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

最近何だか暑いセブで飲みたくなるなるアイスティーを求めCha timeに行ったらハマり始めた!

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

 

デミグラスソースって日本の洋食屋さんの味なんでしょうかね?

確かにフィリピンのみならず他の国でもあまり見かけないですね・・・

 

 

さて、日本にお住いのみなさんは寒い中でお過ごしのことかと思います。

また、海外にお住まいの方でも常夏の国でなければ極寒ではないにしても寒いかも知れませんね。

 

一方で、ここフィリピンのセブは常夏ですので一年中寒くなることはありません。

寒いのはエアコンの効きすぎたオフィスとかモールくらいかと思います💦

 

とは言え、時間帯や時期によって気温は変動があって常に暑い、エアコンなしではいられないということはありません。

 

ですが、ここ最近少し暑い日が続いていて日の高い時間帯は30度を超えます。

私の体には気温センサーがあるのか?💦29度から30度になると体が反応しますね。

 

そんな日が続く中、普段は自宅でお茶を淹れて飲んでいますが、たまにはちょっと違う物が飲みたいと思い始めました。

 

それで、自宅から一番近いChatimeに行き始めたらハマり始めてしまい2日に一度足が向いています。

 

f:id:kanapycebu:20220113090659j:plain

Chatime

初めは、以前記事に挙げた通り日本の甘味を求め行きました。

f:id:kanapycebu:20220113091321j:plain

あずき入り抹茶

 

その後は、サッパリ系のフルーツティーと甘い系のミルクティーをセットで買うようになっています。

 

f:id:kanapycebu:20220130085556j:plain

ココアとマンゴーティー

メルカドを突っ切ってすぐのところにお店があるので、5分もあれば行けるのですが、行ったついでに2個買いします。

 

この日は、プレミアムだったか?ちょっと特別なココアマンゴーティーにしました。

 

f:id:kanapycebu:20220130090155j:plain

プリン(プディング)を追加

ココアにはプリン(プディング)を追加しました。

でも、ココアに入れちゃうと味はあまり分かりません💦

プリンの食感を楽しむ感覚ですね。

 

ココア自体は、もっと濃厚な感じを想像していたんですが、日本の缶で売っているココアみたいな薄いもので期待外れでした💦

 

こちらのココアは少し良い物を買うと、ものすごく濃くて深い味わいがあるんです。

それを期待していたのでかなり外れました。

 

f:id:kanapycebu:20220130090500j:plain

ナタデココを追加

フルーツティーにはナタデココかアロエベラを追加します。

 

本当はアロエベラが良かったんですが、台風の影響で在庫切れなのか?ないと言われ、ナタデココにしました。

 

で、この写真の通りでナタデココの量が結構多いんですよ。

1/3くらいナタデココなんじゃないのか?って言うくらいしっかり入っています。

 

f:id:kanapycebu:20220130090858j:plain

ウーロンミルクティーとグレープフルーツティー

おとといは、ウーロンミルクティーとグレープフルーツティーにしました。

 

私はほうじ茶ラテが好きなんですが、こちらではあまり見かけません。

で、ウーロン茶はほうじ茶とは違うけど、緑茶ではないので、ほうじ茶ラテ寄りの味がするのではないかと思い注文しました。

 

グレープフルーツティーは、私の中での定番です。

サッパリした物が飲みたくなるとグレープフルーツにします。

 

ウーロン茶の方は追加なしでグレープフルーツの方はやはりナタデココ追加です。

 

ちなみに、ミルクティーの定番のタピオカは入れません。

なぜかと言うと、2日くらいかけて飲み干すので、入れてしまうと固くなるからです。

あとはやはり健康のことを考えるとあまり良くないからですね・・・

 

 

何度かオーダーしてみて気づいたことがあります。

私はいつもシュガーなしでオーダーするんですが、ミルクティー系は多少甘みがあった方がおいしいなと。

 

フルーツティーはフルーツ(たぶんシロップ)自体とナタデココに甘みがあるので、シュガーなしでも実はそれなりに甘いんです。

 

ですが、ウーロンミルクティーは本当に全く甘みがなかったので、自宅でオリゴ糖のシロップをいれました。

 

シュガーは25%が一番少ない量ですが、それだとちょっと甘すぎる可能性があるので、10%くらいにしてくれないか次回ちょっと訊いてみようかと思います。

 

シュガーを入れるか入れないかとレベル選択はメニュー、追加で入れるものの甘みを計算に入れて変えた方が良いなという学びを得ました。

 

そして、フルーツティーのベースはジャスミン緑茶なんですが、実は私はジャスミン茶ってあまり好きではなかったんです。

 

ですが、デフォルトで出されて飲み始めたらジャスミンの香りというか風味、結構いいじゃん!と思い始め今では好んでおります。

 

今日はまた30度を超えるかな???

超えたら買いに行きそうな気がします(*´艸`*)

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)いつもありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村