happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【そのTシャツ一番暑い3~4月が旬ですよ~!編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、ハノイもPM2.5の数値が高いようですがお気をつけ下さいね。

 

さて、タイのチェンマイはタイ国内では北部にあります。

バンコクから飛行機で1時間程度ですが、地図を見るとかなり北にあります。

この時期は朝晩はかなり涼しいですが、3月に入ると日中は35℃を超えて来ます。

そしてタイのお正月ソンクラーンを迎える4月が一番暑くなります。

 

東南アジア諸国は一年中夏なわけですが、時期的に特に暑い時期と比較的涼しい時期があります。

 

少し前になりますが、LAZADAで買い物をしようと見ていると、正にこれから一番暑い夏を迎えるタイにピッタリのこんな商品を見つけました↓

※下記写真はLAZADAより引用

夏季💦💦💦

 

夏季

 

書道のお手本のような美しい字でドドーンと書かれています。

そして、ご丁寧に夏の説明も書かれています(笑)

 

タイ人は何が書いてるのか分からずイメージで買うんだと思いますが、ソンクラーンの一番暑い時期にぜひ着て頂きたい一枚ですね(*´艸`*)

 

日本語が理解できる人はむしろ買わないでしょうね💦

 

それにしても、このTシャツに限らずですが、数多くある日本語の中から選ぶ言葉のチョイスのセンスが日本人とは全然違いますね~

こういうのを見るたびに、日本人との感覚の差にハッとさせられます。

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村