happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイで見かける日本語【やっぱり日本語の服ってカッコいいしおしゃれだよね!編】

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

Chocolaさん、ベトナムでも袋入りでおかずが買えるんですね~

ハノイで見かけませんでした。

 

さて、タイと言えば親日国、その親日度は台湾と同じかその上を行く高さで、恐らく世界一と言っても過言ではないでしょう。

 

国内第二の都市チェンマイでも、日本語を日常的に見かけたり、街の中心部にはチェンマイの渋谷Think parkがあります。

www.happykanapy.com

 

日本語がそのままタイ語として使われている単語も結構あって、私がタイ語学校で使っているテキストや辞書にも出て来ます。

 

チェンマイに住んでいて、外に出て日本語を見ない日はないと言っても過言ではないほど街には日本語が溢れています。

 

そんなタイ、そしてチェンマイですが、日本語のアパレルもかなり出回っています。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

東南アジア諸国でおなじみのネットショッピングサイトLAZADA(ラザダ)は勿論、ショッピングモールに行ったりすると、売っている服はもちろん、来ているお客さんも日本語の書かれた服を着ているのをよく目にします。

 

世界的に認知度が高い日本語OTAKU

OTAKUは、世界で認知度が高い日本語ランキングで5本の指には確実に入って来そうな良く知られた日本語です。

 

日本では、オタクの自覚があったとしても、自らは恐らく着ないでしょうね💦

 

バリエーション豊富な虎シャツ

そして、虎、都市と大きく書かれたシャツです💦

この虎シャツはラザダでいろいろなデザインが出ているのを見かけました。

 

日本では英語が書かれた服はたくさん見かけますよね。

こちらでももちろん見かけますが、負けず劣らず日本語が書かれた服も多く見かけます。

 

日本人が何となく英語がカッコいいとかおしゃれと思うのと同じく、親日国タイでは日本語にそういうイメージがあるのかも知れません。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ 

にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村