サワディかなぴー(^O^)
昨日の記事のブックマーク、スターまた記事をご覧くださっているみなさんいつもありがとうございます。
Kajirinhappyさん、たまーに食べたくなる食べ物のひとつですよね(*´艸`*)
Shivaさん、そうなんですよね~韓国ドラマで出て来るのがおいしいそうなんですよね。
すけきょうさん、辛ラーメンとは別物でジンラーメンがあるんですよ~
さて、昨日の夜、私はオーナーさんに、私がコンドの入り口で見つけたビックリな光景についてタイ人の意見を聞こうと思って写真を送ったんですよ👇

これ、ちょっと日本人の感覚からすると驚きかつ笑っちゃいませんか?
私は写真と一緒にメッセージも送りました。
先日コンドの入り口で見かけたんですよ。
日本人にはない発想ですが、タイ人ってよくするんですか?
しかも、このビーチサンダル履いてた人は、片方を脱いでたみたいなので、片足は裸足だったってことですよw
オーナーさんからの返信は・・・

まず写真にビックリのリアクションがありました(*´艸`*)
55555(ハハハハハ)!
創造的(クリエイティブ)で、いいですね
同じタイ人でも大ウケする光景だったようです(笑)
オーナーさんはお育ちが良くて品のある人なので、恐らくタイ人でもこういう発想はないと思います💦
さらに私は返信しました。
日本人ならドアストッパーか重い物を置くと思います。
靴、しかも片方だけ脱いで挟むって、マジウケる🤣
本当にこれは日本人が見たら、タイ人の発想力がすごいわと思うはずですw
ちなみに、このサンダルの履き主は、コンドの別のユニットのリフォーム作業に来ているおにいちゃんでした。
ちょうど、この光景に出くわしたすぐ後、私がエレベーターを待っていると、そのおにいちゃんが来て、サンダルを履いているのを見ました。
作業で頻繁に出入りするから、その度にロック解除して入るのが面倒だったんでしょう。
でも、セキュリティ上、それってどうなんだ?と思ったりもしますが、まあマイペンライですべてOKなんですよ(笑)
それがタイ人なんです(苦笑)
ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆