happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

ダイエット弁当のDIET IN A BOXが週末はお休みなのでSugbo Mercado(メルカド)へゴー(^◇^)

みなさん、おはようございます!

11月も下旬に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

セブはこのところ気のせいか暑く、エアコン稼働時間が長くなっています💦

 

さて、ダイエット弁当のDIET IN A BOXは週末はデリバリーがありません。

週末は、朝は前日の夜に仕込んでおいたオートミール、昼はラーメンかパスタ、オムレツが多いです。

そして、夜はおなじみのSugbo Mercado(メルカド)に行って調達しています。

 

昨日の夜も出かけまして、初めてのお店で買って来ました。

f:id:kanapycebu:20201122095058j:plain

GONGという名のお店

GONGという名のお店ですが、系統としてはチャイニーズのようです。

正統派よりも少しフィリピン寄り?フィリピン風チャイニーズの雰囲気が漂います。

 

f:id:kanapycebu:20201122095217j:plain

私が選んだメニュー

私はえびが好きなので、えびにしようかな~と思いました。

ですが、殻付きでソースを絡めたものは手が汚れて食べにくいのでやめておきました。

 

結局選んだメニューは写真のShrimp and Pork Rice Toppingです。

一応えびが入っているらしいので、えびを食べたい欲求もちょっと満たされそうだな、と・・・

 

さて、私は店先で商品が出て来るまで作るところを見ていました。

他の人がオーダーしたえびのチリソースを作っていましたよ。

f:id:kanapycebu:20201122095545j:plain

エビチリ調理中

f:id:kanapycebu:20201122095617j:plain

出来上がったエビチリ

人様の頼んだエビチリをガン見しております💦

おいしそうな香りがしていました(*´▽`*)

 

エビチリが出来上がると私のオーダーしたのを作り始めていました。

f:id:kanapycebu:20201122095832j:plain

野菜がいっぱい

細かく切った野菜各種に豚のひき肉とえびの小さく切ったものをガーリックと炒めていました。

 

f:id:kanapycebu:20201122095759j:plain

調味料投入

火が通って来たら、しょうゆベースの調味料とエビチリでも使っていたチリソースも加えて更に炒めて、最後に水溶き片栗粉を入れてとろみをつけていました。

 

いいにおいが漂ってきましたよ~

次はマンゴーシェイクのお店へ。

 

f:id:kanapycebu:20201122100221j:plain

おなじみのマンゴーシェイク

昨日のチョイスはAll Mango Originalです。

右から二番目のSago(サゴ)は結構こちらでは見かけます。

 

サゴって何だろう?と思ったので店員さんに訊いてみました。

ちょっと答えに困っているところに、他の店員さんが来て「タピオカだよ~」と。

すごく粒の小さいタピオカですね。

 

さて、マンゴーシェイクもすぐに受け取って自宅に戻ります。

 

スープの冷めない距離なんですが、さすがにマンゴーシェイクのアイスは解けていました。

f:id:kanapycebu:20201122100612j:plain

アイスの解けちゃったマンゴーシェイク

マンゴーアイスとバニラアイスがトッピングでのって出て来ます。

サイズのチョイスはなくLサイズで出て来るのでかなりな量です。

ここのお店の物は、マンゴー率が高いのでかなりマンゴーの味が濃いです。

 

観光客、特に韓国人には大人気のお店です。

コロナの影響で観光客は皆無なので、今でも売れてはいますが、大打撃を受けているのではないかと想像します。

 

さて、次はメインの食事です。

f:id:kanapycebu:20201122100957j:plain

(*^▽^*)

えびと豚肉の野菜あんかけご飯って感じですね。

スープとミニサイズのドリンクもついてきます!

 

f:id:kanapycebu:20201122101125j:plain

おいしい~

野菜に火が通り過ぎてなくてシャキシャキ食感が残っています。

具を小さく切ってくれているので、食べやすいです。

 

味はしょうゆ味ベースにエビチリの味もするみたいな、ちょっと新鮮な味付けでおいしいです。

スパイシーっていう辛さではなく、ほんのり甘辛いって言えば良いのか・・・

日本人の口にも合う味付けです。

 

スープもダシの味がしっかり出たおいしいスープです。

スープはポークかビーフのひき肉の具とネギが入っていました。

 

ただ、味付けがちょっと濃いめの印象です。

これは私が、平日は極端に薄味なダイエット弁当を食べていて、薄味に慣れてしまったせいもあるかも知れません。

 

ところで、チャイニーズのお店の店員さんがすごくフレンドリーで感じが良かったです。

前にメルカドに行った時に動画撮影をしたのですが、その時もフレンドリーに手を振ったりしてくれました。

 

今回も、丁寧な接客対応と、商品を受け取ってから別の店員さんがまた来てね~とかバイバーイとか言ってくれました。

私も思わず、後ろを振り返って手を振ってしまいました。

 

ちょっとしたことなんですけど、こういうところでまたリピートしたいと思ったりするものなんですよね。

 

マニュアル的な接客対応とか、何か大げさなことをしてもらうよりもずっと気分が良いです。

 

最後に、昨日のお会計です。

Shrimp and Pork Rice Topping 85ペソ(約170円)コストパフォーマンスが高い!

(ドリンク・スープ付き)

All Mango Original      99ペソ(約198円)これもコストパ良い!

合計            184ペソ(約368円)

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外一人暮らしへ
にほんブログ村