happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブのマンゴーで作ったMango Farm(マンゴーファーム)のマンゴーシェイクには他では見ないアレがトッピングΣ(・ω・ノ)ノ!

みなさん、おはようございます。

3月も半ばに来ましたが、ところにより桜が咲き始めているところもあるんでしょうか?

 

さて、私は朝散歩がすっかり習慣になりました。

以前は、重い腰を上げて体のためにと思い夕方たまに歩いていました。

ですが、今では朝散歩の気持ち良さと体調の良さを感じてからは外せなくなりました。

 

さて、昨日の夕方4時過ぎにちょっと出かけまして、帰りにAyala Mallsに寄っていつものマンゴースムージーを買おうと思いました。

www.happykanapy.com

 

セブではマンゴーシェイクやスムージーのお店はいたるところにあります。

そのお店ごとにマンゴーの濃さ(使う量)やナタデココやタピオカなどの具材が違いそれぞれ特色があります。

 

私はその時の気分によってお店を選んでいます。

昨日はパフェ感覚の具沢山のものが欲しかったのですが、あいにくその具材の多くがなくなってしまったと言われました。

 

そこで、諦めて家に帰ろうと思ったところで、他のお店を見つけました。

f:id:kanapycebu:20210315100103j:plain

Mango Farm

店名からも分かるように、かなりマンゴー推しなお店のようです。

私はメニューを眺めました。

f:id:kanapycebu:20210315100221j:plain

トッピングが充実したシェイクがたくさんある~

ここのお店のメニューは単なるシェイクとかスムージーではなく、トッピングもてんこ盛りのパフェ系ですね。

 

どれも魅力的で目移りしたのですが、私は右上のTHE JUBILANTにしました。

ちなみにJUBILANTってどういう意味?って思って今調べたら「歓喜の、大喜びの」の意味だそうです。

 

ベースになるシェイクは並んでいるフルーツから選べるそうですが、私はマンゴーにしました。

f:id:kanapycebu:20210315100643j:plain

マンゴーの気分で来たのでマンゴーに

待つこと5分くらいで出てきました(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20210315100735j:plain

JUBILANTキター(∩´∀`)∩

f:id:kanapycebu:20210315100904j:plain

🥭🥭🥭

フタがなかったらこぼれる量で出てきました。

こちらのお店はダインインスペースがないので、そのままテイクアウトして急いで家に帰りました。

 

さて、まずシェイクを飲んでみます。

メルカドのマンゴーシェイクと比べるとマンゴーの量は明らかに少ないです。

でも、ちゃんとマンゴー味はします。

 

そして、トッピングされているものはマンゴーとタピオカそしてですΣ(・ω・ノ)ノ!

まさかの餅です!

f:id:kanapycebu:20210315101221j:plain

サゴ(タピオカ)と餅Σ(・ω・ノ)ノ!

 

マンゴーシェイクに餅は想定外でした!!!

 

この餅ボールですが白玉ですね。

もちもちしていておいしいです!

マンゴーシェイクに餅ですが、全く違和感がありません(∩´∀`)∩

 

タピオカと餅のおかげでお腹がいっぱいになり夕食はパスしました。

デザートみたいなものなのに食事代わりにもなってしまう満足感のあるマンゴーシェイクでした(^_-)-☆

 

この日のお会計

THE JUBILANT(16 oz)    69ペソ(約140円) 満腹になります!

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

 

The Mango Farm

ITパーク内のAyala Malls Central Bloc(フードコート外のエスカレーター近く)の他にも支店がありますが、SM CityやAyala Center Cebu辺りのお店が行きやすいです。