happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

フィリピンのアイスクリームは南国らしい味もある~そして、おひとり様には優しくない( ノД`)シクシク…

みなさん、おはようございます。

日本もそろそろ「冷やし中華始めました」の時期になっているようですね。

ちなみに、フィリピンは年中夏ですが、食事を冷たい状態で食べるという発想がないらしく冷やし中華は受けが良くないようです。

 

さて、そんなフィリピンですが、代表的スイーツのハロハロやアイスクリームなどデザートで冷たいものは人気です。

 

そんなわけで、今回は、昨日スーパーに出かけて見かけたフィリピンのアイスクリームの写真をあげていこうと思います。

 

ところで、フィリピンのアイスクリームは日本と少し事情が違います。

 

一人分の小さいカップに入ったものはあまり多くない

スーパーなどで売っているアイスクリームはほとんどがファミリーサイズもしくはワンパイント(473ml)なのでひとりで食べるには多いですね( ノД`)シクシク…

コンビニや一部のお店ではカップ入り、アイスバーも売っています。

あとは、アイスクリーム専門店でシングルサイズがあります。

 

かき氷やシャーベットはほぼなし

国民的デザートのハロハロはかき氷なのに、なぜか市販品でかき氷はないです💦

シャーベットもごくたまに輸入品の物がありますが、ほぼないと思っていいです。

 

輸入品はめちゃくちゃ高い

もともと乳製品は全般的に高いですが、輸入品のアイスクリームはめちゃくちゃ高いです( ノД`)シクシク…

以前他の記事でも書きましたが、気軽に買える値段ではないですね・・・

もはや贅沢品の域です💦

 

www.happykanapy.com

 

 

では写真をあげていきます。

 

f:id:kanapycebu:20210605110117j:plain

ひと箱で2つの味

ひと箱で2つとか3つの味が楽しめるアイスクリームも結構見かけます。

シンプルなバニラやチョコもありますが、何かしら入っているアイスクリームが多い印象です。

 

f:id:kanapycebu:20210605111038j:plain

チーズ味

QUEZO(ケソ)はチーズ味のアイスクリームです。

しょっぱいチーズがアイスクリームに入っています。

しょっぱいと甘いのコンビネーションで案外おいしいですよ。

 

f:id:kanapycebu:20210605111208j:plain

ピスタチオ

ちょっと気になっているピスタチオのアイスクリーム。

ただ、私はナッツ系はあまり好きではないので、カシューナッツは要らないかな・・・

 

f:id:kanapycebu:20210605111324j:plain

ミルクティー

フィリピン人が大好きなタピオカミルクティー味のアイスクリームです。

タピオカは固くなってしまうので、なにか別の材料でタピオカ風にしていると思います。

 

f:id:kanapycebu:20210605111434j:plain

チョコと言えば

チョコと言えばハーシーズですね。

クッキー&チョコ、クッキー&クリームはいかにもフィリピン人が好きそうです。

 

f:id:kanapycebu:20210605111606j:plain

濃いバニラ、濃いチョコ、塩キャラメル

同じくハーシーズですが、濃いバニラ、濃いチョコ、塩キャラメルとちょっとアップグレードした感じ?

 

f:id:kanapycebu:20210605111729j:plain

インチキなハロハロ💦

ハロハロはかき氷なのに、アイスクリームになってる・・・

ハロハロと言うなら、ちゃんとかき氷にしてください!と個人的には思ってしまいます 苦笑

 

f:id:kanapycebu:20210605111858j:plain

出た!ウベ

はい、出ましたよ~フィリピンと言えばUBE(紫いも)でございます。

そして、マンゴーフロートとブコパンダンも定番です。

フィリピンらしいアイスクリームです。

 

f:id:kanapycebu:20210605112043j:plain

高級アイスクリームのマグナム

マグナムは高級路線のアイスクリームですが、確かにおいしいです。

段違いにおいしいです。

でも高いです( ノД`)シクシク…

www.happykanapy.com

 

そして、アイスケーキのヴィエネッタって日本にも昔ありましたよね?

今でもあるんでしょうか?

昭和世代の人はご存じではないでしょうか?

 

 

フィリピンのアイスクリームは味の種類は多いんですが、食感や見た目に工夫を凝らしたような目新しさを感じるものはないですね。

そもそもこの国では、日本のように新商品とか期間限定商品が多く出ません。

 

私は食習慣を変えて甘いものも制限しているので、あまり食べないのですが、ちょっと食べてみたいな~と思うものもあります。

でも、量が多すぎて買えないというジレンマΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

そんなわけで、私はアイスクリーム専門店でシングルサイズのアイスクリームを楽しみたいと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村