happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

チェンマイ大学のダムを眺められるオシャレなカフェでひと休み

みなさん、おはようございます。

 

昨日の記事のブックマーク、スターありがとうございます。

chocolaさん、やはりベトナムも洪水がありますか💦

雨が降るとGrab需要が高くなりますね。

 

さて、チェンマイ大学のネタがまだ残っていました。

先週、日本から遊びに来ている友達とチェンマイ大学に散策しに行きました。

www.happykanapy.com

 

www.happykanapy.com

 

とにかく広いキャンパスで、暑い中を歩くと疲れました💦

そんなわけで、外部のビジターからもよく知られている観光名所のダムの前にあるカフェでひと休みすることにしました。

オシャレなカフェ

大学のキャンパス内ですが、街中にあるようなお洒落なカフェです。

 

何があるかな?

お店の前にあったメニューを見てみました。

スムージーとケーキなどスイーツのメニューですね。

 

お店の入り口に行くとまた別のメニューがありました。

食事メニューもある

朝食、昼食、夕食と一日中楽しめる食事メニューもたくさんありました。

 

店内の様子

店内はそんなに広くないですが、きれいなお店です。

 

清潔な店内

コンクリート打ちっぱなしのオープンな雰囲気のお店です。

店員さんの様子がカウンターから見えます。

 

スムージーがいろいろある

こちらのカフェはメニューがたくさんありますが、スムージーやジュースが売りのようです。

 

ケーキ、パン各種

カウンターにはケーキ、パン各種もあります。

ケーキはアメリカンなものではなく、どちらかと言うと日本スタイルのケーキのようです。

 

さて、私はスムージーボウル、友達はラップとコーヒーを注文しました。

おいしそう~

時間は既にランチタイムだったんですが、私は前日からあまり胃腸の具合が良くなかったので、サッパリ系にしました。

友達も軽いランチですね。

 

映えるスムージーボウル

私が注文したスムージーボウルは映えますね。

チェンマイのカフェでは、見た目もこだわったメニューが多いです。

食用花がトッピングされていることも特徴かも知れません。

 

ダムを眺めながらのんびり

カフェの席からはすぐ目の前にあるダムを見渡すことができます。

この日は天気が良かったので青い空と目の前に広がるダム、たくさんある緑を涼しいカフェの中でゆっくり楽しめました。

 

このカフェはなかなか良いです。

ただ、大学内にあるとは言ってもお値段は街中のカフェと変わらないので、学生さんが気軽に通えるカフェではないかなと思います。

私達が行った時も、お客さんはほぼ外部のビジターでした。

 

街の中心部から近く緑が多いところでお散歩をしつつ、ゆっくり静かに過ごしたい時には最適なカフェかなと思います。

 

MAYAから無料のソンテウに乗れば交通費は無料なので、またひとりで行ってみようと思います。

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村 

 

 

Living A Dream