happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

セブITパークのSugbo Mercado(メルカド)で私が愛するビーフステーキは激レア!5連敗後にやっとありつけた∩´∀`)∩

みなさん、おはようございます!

あっという間に金曜日ですねΣ(・ω・ノ)ノ!

 

今月から、コピーライティングを学んでいるんですが、日々の課題をこなすのに必死で曜日感覚がありません💦

 

さて、毎度おなじみ、私が住むコンドミニアムの前で毎週水曜日から日曜日まで開かれているSugbo Mercado(メルカド)ネタです。

 

メルカドは第二の台所とも言うべき存在で、もう4年通い続けています。

私は、夕食に何を作るか午後から考えて作業の合間に息抜きも兼ねて準備をします。

 

ですが、作業に集中していると、その暇がなく気が付くと夕食の時間になっているんです。

そんな時にこのメルカドは超便利なんですよね~

 

想像してみてください。

自分の家の道を挟んだ向かい側にフードマーケットがあるんですよ(∩´∀`)∩

 

さて、そんなメルカドで私が激愛するメニュー、それがビーフステーキです。

ですが、このビーフステーキのおいしさをみんな知っているのか?

めちゃくちゃ競争率が高いんです💦

 

私はほぼ毎週行っているんですが、直近では5連敗しましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

なんと1カ月以上ありつけなかったんです( ノД`)シクシク…

 

そして、先週また行った時にたぶんないだろうと思い、ラザニアちょうだいと店員さんに言いました。

f:id:kanapycebu:20210423101558j:plain

ラザニア屋さんです

 

すると、

 

マーム、ビーフステーキあるよ~

 

Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

マジ~!!!

あの激レアのビーフステーキが、しかも5時半に行っても残っているとは!

 

私が毎週来てビーフステーキを欲しいと言っては売り切れなので、私のことを完全に記憶していたようです。

それで、声を掛けてくれたみたいです。

 

f:id:kanapycebu:20210423101746j:plain

ビーフステーキあった~(∩´∀`)∩

アツアツのビーフステーキを受け取り帰宅しました。

 

f:id:kanapycebu:20210423101917j:plain

サラダも用意

肉とご飯だけだとフィリピンスタイルであまり体に良くないので、サラダを用意しました。

 

まずはサラダを食べて血糖値が急激に上がらないようにします💦

 

そして、5週間ぶりのビーフステーキです!

ドキドキ💗💗💗

 

(*´▽`*)(*´▽`*)(*´▽`*)

 

お肉がやわらか~い

味がしみてる~

ボリューミ~

 

ステーキと言うかたぶん煮込んだ肉です。

すごくシンプルに塩コショウとニンニクの味だと思うんですが、下手に高級なものを食べるよりずっと満足できます。

 

f:id:kanapycebu:20210423102430j:plain

ボリュームもある~

私が毎週通い続け、いつも売り切れで申し訳ないと思ったのか?

心なしかいつもより肉もごはんも多めにしてくれたようでした。

 

今週も行ったんですが、2連勝でありつけました。

ラザニア・・・と言ったらビーフステーキあるよ!と言われたので、ビーフステーキにしました💦

 

どうやら、「毎週来る日本人=ビーフステーキ」で覚えられているようです。

今後は、顔だけ出せば何も言わずともビーフステーキが出てきそうです(* ´艸`)クスクス

 

 

この日のお会計

ビーフステーキ  120ペソ(約240円)  値上げしてもお手頃価格で大満足!

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村