happykanapyのCebuライフ

アラフォー独身女性がフィリピンのセブからリアルな情報をお届けします!

韓国人の友達の置き土産の大量のカレー粉を持て余していますΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

みなさん、こんにちは!

今朝は先に優先してやることがありブログ更新が後になりました。

このところ、この優先してやることで手一杯になってしまい、みなさんのブログを拝見できておらず申し訳ないです。

 

さて、韓国人の友達がソウルに帰ってから早いもので1カ月ほど経ちました。

その友達が食料品などたくさん置いてってくれたのですが、その中でやたら多いのがカレー粉です💦

f:id:kanapycebu:20210421115243j:plain

業務用?

小さい方はおそらく1回分で2~3人が食べられるくらいですが、大きい方は業務用なんじゃないかという量です。

 

日本の一般家庭ならばまず買わない量です💦

1㎏入りのようです・・・

 

このカレー粉を使ってしまわないといけないなと思い、チキンと野菜があったのでひとまずスタンダードなカレーを作ることにしました。

f:id:kanapycebu:20210421115501j:plain

韓国のカレー

韓国のカレーは日本のものに比べると黄色い色が特徴です。

カレーを作りながら玄米も炊きました。

去年あたりから、白米から徐々に玄米に替えています。

 

f:id:kanapycebu:20210421115630j:plain

チキンカレーと玄米

ゴロゴロ大き目チキンのカレー完成です!

韓国カレーの味ですが、基本はもちろんカレーです。

ですが、日本のカレーより味の複雑さというか深みは少ない気が個人的にはします。

 

さて、カレーなどは1回分だけ作るのは難しいのと、食べるたびに作るのは電気代などを考えると不経済です。

 

そんなわけで、1回で少なくとも2回分作ることになるので、翌日もカレーになります💦

 

全く同じように食べるのもなんだしな・・・と思い少しリメイクしました。

リメイクと言っても、冷凍で売っているほうれん草の塊を加えただけです。

f:id:kanapycebu:20210421115920j:plain

ほうれん草とチキンのカレーにリメイク

残っていたごはんの量が少なかったので、パラタも焼きました。

間にチーズをはさんで満足感も。

 

f:id:kanapycebu:20210421120040j:plain

生クリームもトッピング

あとは、カレーに少し生クリームをトッピングしてクリーミーにしました。

普通は泡立っていないクリームを使うんでしょうけど、こちらのクリームは泡立てた状態なので固まっています。

 

みなさんもカレーを食べることは割とあるのではないかと思いますが、残ったカレーをどうやって食べていますか?

あとは、カレー粉を使ったオリジナルメニューはありますか?

何かアイディアがあればぜひブックマークからコメントください!

※コメントだと気付かないことが多いので・・・💦

 

 

 

ポチっと押して頂けると(人''▽`)ありがとう☆

↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 グルメブログ 海外食べ歩きへ
にほんブログ村